09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

龍球 

240622.png

新パルテナとポケモンBW2の発売前の期間中にかけてドラゴンボール及びドラゴンボールZの動画を観ていました。当時は少ししか放送を観ることができなかったのでこの機会に一通り閲覧。

なんというかインフレ具合が激しいですね。無印のラスボス(ピッコロ)がいきなりZの最初の敵(ラディッツ)に苦戦するとは。そして後半になると完全に善人に。

後は絵が同じ鳥山明氏でもクロノトリガーと歴史の概念が異なるのがこれまた興味深かったです。

クロノトリガーやポケダン時闇空では過去の世界で歴史を変えたら未来に反映されるのに対し、ドラゴンボールでは一度起きた出来事は絶対に書き換えることができなく、別次元のパラレルワールドとしてそのまま歴史が進むということに。

GTは現在9チャンネルで再放送中のものをじっくり観ようかと思います。当分はポケモンBW2詰めになると思いますし。

ドラゴンボールで個人的に好きなキャラは魔人ブウ(悪)。当時の放映で何故か魔人ブウ編の後半だけはっきりと記憶に残っていたことから。後は初代ピッコロ大魔王の悪っぷりが好き。

悪役ながらもユニークなポーズのギニュー特戦隊や死後に公式が病気をやらかしたダーブラ辺りは吹きました。ベジータはシンジ(ポケモン)と良い飯が喰えそう。レッド総帥と最初に聞いてポケモンのデスゴルドとレッドがごちゃまぜになったイメージが湧いたのは内緒。

それにしてもドラゴンボールZの三大悪は任天堂にも似たような名前のキャラがいたような気が…。
スポンサーサイト

category: 動画鑑賞

Posted on 2012/06/22 Fri. 01:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サムスだけに飽き足りず 

http://www.inside-games.jp/article/2011/01/20/46963.html

他社作品にてサムスとリドリーがゲスト参戦(リドリーはステージのやくもの扱い?)するらしいのですがリドリー様の行動そのものが相変わらずすぎて吹きました。他社キャラに対しても容赦無しに大根おろしの刑という。流石リドリー様。リドリー様マジ宇宙海賊。


正にこんな感じで。ちなみに去年の8月末頃の代物。
ところでOtherMなのにスマブラ仕様のリドリーを描いた場合、pixivレッドならぬpixivリドリーと呼ばれるのでしょうか?

category: 動画鑑賞

Posted on 2011/01/20 Thu. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。