07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2014年まとめログ  

2014年も今年で最後ですね。というわけで毎年恒例の振り返り記事です。あまりにも記事が長くなりすぎたので詳細は続きにて。
-- 続きを読む --

category: 日常

Posted on 2014/12/31 Wed. 11:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

劇場版ゲームセンターCX感想 

20140301_191231.jpg

本日は1日の映画サービスデーで1000円でチケットを購入できたので劇場版ゲームセンターCXを鑑賞してきました。画像は今日の16時半からの回の直前に番組スタッフから貰った名刺とチケットの半券。ちなみにチケット番号はゲーチス席(ゲーチスの頭文字G+ソの増4度を表すドイツ語「G-Cis」より)

以下はネタバレを含みます。

-- 続きを読む --

category: 日常

Posted on 2014/03/01 Sat. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2013年まとめログ 

20131231_202816.jpg
2013年も残り後わずかとなったので今年の出来事をミステロ視点で振り返ってみますとも
-- 続きを読む --

category: 日常

Posted on 2013/12/31 Tue. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 1  

まどマギネタバレ映画感想 

昨日のレイトショーにてまどマギの新作映画を鑑賞してきました。尚、まどマギクラスタではないのでポケモンのときみたいに詳しくはありませんので悪しからず。

-- 続きを読む --

category: 日常

Posted on 2013/11/16 Sat. 07:50  edit  |  tb: 0   cm: 1  

簡易的に今年を振り返る 

・1月
WHFのマリカ7大会

・2月
WEB制作関連ツール修行開始
Illustratorのスキル習得

・3月
ポケナガ
新パルテナ
Photoshopのスキル習得

・4月
桜井氏単行本イベント

・5月
Dreamweaberのスキル習得
jQueryのスキル習得
ポケカ春道

・6月
ポケモンBW2
メイドインゲーチス2制作開始

・7月
夏めざオフ
ポケモン映画
カービィコレクション
メイドインゲーチス、謎の爆発的大ヒット
WEB制作関連ツール修行終了

・8月
特になし

・9月
秋めざオフ

10月
メイドインゲーチス2公開
Windowsムービーメーカーの技術を習得

・11月
ゲーチスのカード化
ポケダンマグナゲート
ポケカ秋道

・12月
スマフォ切り替え
WiiU
ゲーチスSR登場
増田氏サイン会


今年になって一番変わったことはフォトショやイラレなどの制作ツールの使い方を覚え、さらに購入して我物にしたことです。これで製作技術の大幅レベルアップに繋がりますかな。
メイドインゲーチス2はポケモンBW発売直後から開発を開始して10月の公開までの3ヶ月の間で制作しました。今年作ったもののなかで一番の大作といえるでしょう。それにしても前作のメイドインゲーチスが公開1年後にしていきなり爆発的に伸びたというのは実に驚きものでした。

ポケモン以外のアニメ関連では2月から3月頃まではドラゴンボールシリーズ、10月はまどマギ辺りを観てみました。どちらも大作との噂なので目を通してみました。

ゲームの方は新パルテナとポケモンBW2は文句なしの神ゲー、ポケナガやポケダン等のポケモン外伝作品は不作気味だと思いました。後は並と言った感じですね。WiiUは今後、どのようなソフトが出るかで化けかたが変わるとおもいます。

まぁ今年はそんなところですね。

category: 日常

Posted on 2012/12/31 Mon. 03:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

