12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

結局… 

ニンテンドー3DS体験会には行きませんでした。

まぁ目当てが新パルテナだけですからねぇ。それだったら後数ヶ月待った方が良いでしょう。ステージライブもわざわざ幕張メッセまで高い交通費費やさなくても任天堂公式ページでいつでも観れますからねぇ。

だから今回は代わりに昔々の任天堂イベントについて。この話についてこれたのなら貴方と私は同世代。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2011/01/22 Sat. 06:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ライブキャスター 


確かこんな感じのシチュエーションありましたよね?ポケモンBWの作中に。

category: イラスト

Posted on 2011/01/20 Thu. 22:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サムスだけに飽き足りず 

http://www.inside-games.jp/article/2011/01/20/46963.html

他社作品にてサムスとリドリーがゲスト参戦(リドリーはステージのやくもの扱い?)するらしいのですがリドリー様の行動そのものが相変わらずすぎて吹きました。他社キャラに対しても容赦無しに大根おろしの刑という。流石リドリー様。リドリー様マジ宇宙海賊。


正にこんな感じで。ちなみに去年の8月末頃の代物。
ところでOtherMなのにスマブラ仕様のリドリーを描いた場合、pixivレッドならぬpixivリドリーと呼ばれるのでしょうか?

category: 動画鑑賞

Posted on 2011/01/20 Thu. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

いまいち萌えないし強くもない星 


あるとき咄嗟に思いついたネタ。こういうものは早い者勝ちですよね。構築が容易なだけに。

category: イラスト

Posted on 2011/01/18 Tue. 01:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

消したら一生ゲーチスの格好 

110115.png

なんかだいすきクラブのルーレットにてゲーチス様の服があったという。コイン66枚費やしましたが。それ以前にカミツレ衣装5着もいりません。ワタクシは戸籍もそうですがハンドルネームの通り、列記とした男なのですよ。出会い厨も尻尾を巻いて逃げていく素晴らしき我がハンドルネーム。今後も大事にしていきたいですね。たとえどんなに危険人物に思われようが関係ありません。それが我がポリシーなのですから。

category: ポケモン

Posted on 2011/01/15 Sat. 22:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

だいまおうポケモン 

ganoncard.png
ttp://www.mypokecard.com/ja/
のサイトにてオリジナルカードエディタがあったので試しに作成。ただ、ダメージ上限が80までだったりワザが2つまでしか入力できなかったり必要エネルギーの最大が4つまでだったりトレーナーカードやエネルギーカードは作れなかったり日本語表記にしても「たね」ではなく「BASIC」のままだったり画質があまりよろしく無かったりとあまり使い心地はよくなかったですけどね。

とりあえず任天堂悪役の場合、

ベビークッパ(悪)→クッパ(悪)→ギガクッパ(悪)
ガノンドロフ(悪)→魔獣ガノン(悪)
リトルバード(悪)→リドリー第二形態(悪)→リドリー(悪)→メタリドリー(鋼)→オメガリドリー(?(フェイゾン的な何か))
ナイトメアパワーオーブ(悪超)→ナイトメアウィザード(悪超)

的な進化系列になりそうですね。

category: イラスト

Posted on 2011/01/13 Thu. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

星人の日 


そういえば成人の日が近いと思い、成人から星人へと脳内変換された結果。

それにしてもスーパーメトロイドの説明書の敵キャラ紹介でもそうですがマグドール星人だけやたら影が薄いですね。キハンター星人はスーパーよりもフュージョンのタンク1%クリアで大分苦しめられたプレイヤーは多いのでは。
ちなみにパイレーツたちの容姿はスーパーメトロイド仕様。今回はスーパーメトロイドに登場するゼーベス星人6種類とキハンター星人3種類、そして宇宙海賊最高幹部のリドリー様に星人式に参加させてもらいました。

やはりブログメインにしてから作品紹介のおかげで更新のネタに困らないですね。

category: イラスト

Posted on 2011/01/10 Mon. 00:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

「この世を治めるのは いたずらごころを持つ この私」 


今度はエルフーンの生体実験に成功。いたずらごころいだいなずのう の響きが似ている&名前の「ルフ」繋がり。そしてアンドルフブレイン自身もテレポートしたり地雷みたいなものばら撒いたり触手で絡んできたりと補助技豊富ですからね。

ニンテンドー3DS体験会?そういえば今日からでしたね。行く予定は無いですけど。
どうせ後1ヶ月半くらい待てば飽きるほどプレイできますし。

category: イラスト

Posted on 2011/01/08 Sat. 13:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大魔王ガノンドロス 


魔人拳をポケモンの技に例えると悪版きあいパンチ、裂鬼脚は悪版ブレイズキック、炎獄握は悪版はっけい。では雷神掌はと言われるとそうすぐに思い浮かばないもの。

で、そこから雷神でボルトロスを連想し、ガノンドロフを〇〇〇ロス風に仕立て上げました。ちょうど尻尾的な部分もあることですし。

category: イラスト

Posted on 2011/01/06 Thu. 01:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

