02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

久々のオフ 

昨日は久々に身内オフに参加。何気に足の骨折から復旧以来、初の遠出ということに。対戦会ルールはイッシュ限定ダブル。まぁこのルールは使えるポケモンや戦術が大分限られますね。で、公式大会が中止になる以上、今後はどうなるのだろうか。

対戦会の方は初の優勝。ねこだましとメンタルハーブのおかげでトリルがばしばし決まりました。趣味ポケ中心でいくとどうしても鈍足だらけになりますからね。

category: ポケモン

Posted on 2011/03/27 Sun. 03:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今度は貴女が染まったか 



昨日のアニポケネタ。もう私の中では彼女は暗黒キャラ扱いで良いです。一方で闇チラーミィは顔は良いとして声があまり迫力ありませんでしたが。今回はちゃんと次回予告ありましたね。果たしてプラズマ団放映はいつ頃になることやら。

今回もデントと同じくスピード重視。大作の場合は完成してから2日か3日寝かせてから投稿するのが普通ですが今回は即席。時期ネタはスピードが要ですからね。早い者勝ちですし。

今回は前回とは異なり、公式のポーズと殆ど同じ構図で実験。ただ、公式では目が赤く光っていなかったり目に輝きがあったりと大分異なります。まぁそこは二次創作なので好きなように描けばよいのですがね。それでも今回は公式に近い感じにしました。

category: イラスト

Posted on 2011/03/25 Fri. 02:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

グラードン発生 

今日の午後に東北にて大規模な地震が発生したことは皆もご存知かと。とりあえず私は死なぬ!それだけ。

それにしても地震発生時には自身の部屋にいたのでかろうじてテレビやパソコンは守り抜きました。ただ、スキャナが落下したもよう。下が布団だったから壊れてはいないとは思いますがね。冗談抜きで自然災害の力は強大だとしりました。それにしても地震の影響で電車全席運転見合わせ、ガスが使用不可能なために弁当屋は閉店等影響が凄まじいです。半世紀末的気分を味わいました。

category: 日常

Posted on 2011/03/11 Fri. 19:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は楽しい血祭り 



2日前に咄嗟に思いついた雛祭りネタ。リドリー様はやはり正面からだとあまり迫力が出ないですね。ポケモンスナップでギャロップの撮影したときにも思ったことですがこの手のキャラは斜めか横の方が見栄えがよいですね。逆にソルロック等は正面が向いていますが。

category: イラスト

Posted on 2011/03/03 Thu. 00:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

