03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

PDWリニューアル 

sazan.png

ようやくサザンドラも寝かせられるようになりました。後は5週目以降でも無人島状態でなくなりましがそれ以上多い場合は不明。無人島はまだ健在の模様。ただ運が良かっただけですかね。

それよりも努力値下げの実が実装されたのは大きいですね。これだけでも今後、毎日PDWする意味があります。後は新ポケのポケセンテイストのイラストを資料で目当てで。

カムラとかヤタピとかはまだですかね。後新コースも。後はプロフィールの全体公開化も忘れずに。
スポンサーサイト

category: ポケモン

Posted on 2011/04/13 Wed. 03:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ワタクシだけが 得をすればいいのです! 


今回のテーマは究極の俺得。

制作告知から約2ヶ月が経ち、ようやくお気に入り任天堂悪役ズが完成しました。まぁ2ヶ月といってもモチベーションが高くなるまで他のことをしていたり他のネタを描いていたりしていただけですが。特にお気に入りの4体ですから中途半端なモチベーションで描くことは自分で許しません。

dgrg_m.jpeg

ちゃっかり携帯電話の待ち受け画面用まで用意してあったり。まぁもし使い方いたらどうぞ。

category: イラスト

Posted on 2011/04/10 Sun. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

人も死 



昨日のアニポケのヒトモシの残虐設定が見事に活かされていて気分が高ぶったので咄嗟に思いついたネタを描きました。あれ本気で暗殺に使えそうなポケモンですね。つまり長生きしたければ蝋燭は用意しないことですね。

category: イラスト

Posted on 2011/04/08 Fri. 16:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

pixiv公式マニュアルブック 

110408_011705.jpg

とやらを購入しました。値段は1000円位。全面白黒で文字中心の構造でした。

新規登録の方法、タグの仕組み、作品の投稿、マイピクとの交流方等の基本的なことだけでなく、ドロワーやツイッター、pixivチャットやpixivブログ、pixivモバイル、百科事典や外部イベントについてなどの説明も記載されていました。

マイピク向けへの誕生日祝い絵はマイピク限定推奨とか交流が無い人へのいきなりのマイピク申請は禁止とか漫画形式で投稿するときはファイル名を1、2~10ではなく、01、02~10にする必要があるとか細かい注意点も掲載されていました。

プロユーザーによる絵の描き方とかネットスラング的な説明な無く、正に公式的な説明書といった内容でした。これはpixivのことを気になっている知り合いとかに読ませてみたいものですね。pixivを知り尽くしているという方でも基本に戻ってこのマニュアルを熟読することをオススメします。



後、今回は絵ではなく、ある意見を投稿しました。詳細はキャプション内にて。

それと4大任天堂悪役絵がやっと完成しましたが実際に投稿するのは日曜日になってからにし、今は見直しの期間とします。プレミアム会員だからいくらでも修正は聞くものの、やはり見直しの期間は欲しいですし最良投稿時期も計算済みですとも!

最後にもう1つ。メイドイン俺のあずかりボックス内を最新の注文に更新しました。連帯責任でいつまでも更新しないというのも難ですからね。

category: イラスト

Posted on 2011/04/08 Fri. 01:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。