02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新パルテナプレイ記 

スマブラやポケモン級の神ゲーだったので時間の経過を忘れてしまいました。ポケナガは発売時期が悪すぎましたね。

以下は感想。書きたいことが多すぎて頭が混乱しているので逆に簡易的に。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2012/03/27 Tue. 01:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

パルテナカードゲーム? 

120324_072619.jpg
ただ単にこんな感じに並べてみたかっただけです。実際この状態で3DSに読み込んでも互いにそっぽ向いてしまいますがね。

ちなみにピットのこうげき種族値は140、すばやさ種族値は100、パルテナの攻撃種族値は140、すばやさ種族値は75、メデューサの攻撃種族値は160、すばやさ種族値は75でパルテナとメデューサがややHP高め。ぼうぎょとくこうとくぼうについては知りません。同梱カードの内、この3枚はどのソフトにも入っていると予想。

一番吹いたのは何と回復アイテムまで戦える点。本編ではピットを大きく助ける神のドリンク、カードではピットには負けるものの、ギリギリで殺しかけてきたという。どうやってドリンクが戦うのでしょうかね。

120324_073032.jpg

ちなみに現在の進行状況。この画面だけならネタバレにはならないので表放置。

category: ゲーム

Posted on 2012/03/24 Sat. 07:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新パルテナ非ネタバレプレイ記 

120323_024257.jpg
とりあえず初回エンディングは迎えました。ネタバレ部分は書きたいこと多すぎるのでまずは非ネタバレな部分からゆっくりと。

ゲーム的にはスターフォックスやメトロイドプライムハンターズに近い感じ。

製品に同梱にされている6枚のカード。内容はソフトによってランダムらしいです。私の場合、ピット、パルテナ、メデューサ、モノアイ、ヒュードラー、最初の撃剣でした。

120323_025751.jpg
ヒュードラー、同梱版とWHF配布版で全く絵が同じかと思いきや、左下と右下のコレクションナンバーの記載がありません。左が同梱版、右がWHF版。

WHFのカードはどうやら限定版ではなかったようですね。まぁその方が良いですが。

対戦の方は待ち時間中はやはりトレーニングできるとのこと。まだプレイ回数少ないからあまり正確ではありませんがバランスは良さそうです。そしてやりこめそう。

任天堂やシューティング等に興味ある方は迷わず購入すべきでしょう。後は前作のパルテナの鏡に比べて世界観やストーリーが相当パワーアップしています。

お次はネタバレ含むプレイ記の予定。ポケナガは相当放置しそう。

category: ゲーム

Posted on 2012/03/23 Fri. 03:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ノブナガ+ポケモンの野望 

120319_221508.jpg

とりあえず初回エンディングは迎えました。ノブナガが無駄にイケメン。
ちなみにノブナガの野望シリーズはこれが初プレイ。

以下はネタバレ記

-- 続きを読む --

category: ポケモン

Posted on 2012/03/19 Mon. 22:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ピンクの悪魔 



今回はカービィとドラゴンボールの混合ネタ。最近はドラゴンボールZの動画視聴がマイブーム。ちなみにタイトル元ネタはアニメ星のカービィ第1話目。

カービィと魔人ブウって本当に共通点多いですね。ピンクだし食いしん坊だし敵を吸収するし。

category: イラスト

Posted on 2012/03/08 Thu. 23:47  edit  |  tb: 0   cm: 0  

