03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ね、混沌でしょ? 


記事タイトルの元ネタは「ね、簡単でしょ?」

たまには冥府軍以外のキャラも描いてみようかなと思って描いたもの。

新パルテナ界のシリアスメーカー。メトロイドプライムンハンターズのトレースに通ずるものがあると思います。


今回の作業用BGM

category: イラスト

Posted on 2012/04/29 Sun. 21:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新パルテナ天使の降臨大会レポート 

120428_112856.jpg

本日は新パルテナやスマブラXのディレクター及び今年で20周年を迎えたカービィの産みの親である桜井さんの単行本2冊同時発売記念の大会に出没しました。

抽選でなんとなく当選したから出場した感じ。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2012/04/28 Sat. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

スーパードンキーコングって知ってる?byハデス 

120427_232220_20120427233340.jpg
前回での予想通り最大クリア率は101%でしたとさ。昨日発売された新パルテナの攻略本にもそう書いてありましたから間違いありません。

120427_232128_20120427233338.jpg

流石に羽を使ってしまいましたが。神器や奇跡の恩恵を受けられないピットのからだ戦で心が折れました。

120427_231916_20120427233339.jpg
これでハデス様の宝物庫も全解禁完了。後は対人戦用の神器をそろえる作業。

ちなみに明日、エンターブレイン社の新パルテナ大会会場に出没します。運悪くすれ違った方はアンラッキー。

category: ゲーム

Posted on 2012/04/27 Fri. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あのころに もどりたい 



再びパンドーラネタ。巻きもどりの泉の効力が25年分くらいしかなかったら多分ああなるかも。思わずカーニングしたくなるような濁点の文字間隔の広さがファミコン時代のフォントの売りですね。

旧作では天空の砦のボス。やはり彼女が守る場所だけあって砦内の難易度はかなり高かったです。広いし迷うしナスビ使いにナスにされたら病院もどるまで遠いですし。今作のトラップダンジョンとは比にならないくらい迷います。

category: イラスト

Posted on 2012/04/24 Tue. 05:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

100%? 

120423_224841.jpg
とりあえず表記上ではクリア率100%になりました。

120423_224936.jpg
しかし宝物庫はまだ3つも残っています。これはスーパードンキーコングシリーズみたいにMAX101%フラグでしょうか。

ちなみにまだ埋めていないものはボスバトルHARDクリア、みんなで対戦200回、奇跡コンプリート。ボスバトル以外は埋まるのは時間の問題ですかね。羽根は使わないでいきたいところ。

category: ゲーム

Posted on 2012/04/23 Mon. 22:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

無償の愛 無償の悪 


彼女も一応、闇の女神(前作肩書き)です。
なので彼女にもハートもとい人間の心臓を捧げられたら良いなと思いました。

ちなみに画像サイズは絵の数字の通り、666×444。枠部分はフォトショのベベルが良い仕事をしてくれました。メデューサ様の髪の毛のあのボサボサ感、SAIでは到底真似できませんね。早いところ製品版のイラレとフォトショ欲しい。pixivキャプションの方では作品を引き立てる文章中心に、ここでは制作したときの技術やメモなどを書いていきます。



今回の作業用BGM。正確にはメデューサ戦(人型形態)とパルテナ戦(混沌の遣い憑依)ですけどね。個人的には一つ目形態の彼女の方がより暗黒で好みです。

category: イラスト

Posted on 2012/04/15 Sun. 05:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

目差せ!下克上@冥府軍 

HNI_0042.jpg

今回は冥府軍の中で今作の真のラスボスである冥府神ハデスに下克上を制することができるキャラがいるかの実験。勿論、ARカード内でのお話ですがね。

彼のステータスはHP757、こうげき90、すばやさ75、魔法属性。ダークライと同等のこうげき種族値にアブソルと同等のすばやさ種族値。こうげき種族値160のメデューサよりは控えめな感じがします。

ちなみに冥府神ハデスは桜井氏の青いほうの単行本に混沌の指輪と共に付属されています。

結果は深部より。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2012/04/14 Sat. 06:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

邪神色違いゴース 



もといパンドーラです。邪神の方の。今回は主にフォトショのブラシの練習。

pandora_fc.png
昔はこんな姿でしたからね。それにしても新パルテナによって一気に株が上がったキャラの一人ですね。ファミコン時代では天空界の砦にいましたが彼女のところまでたどり着くまでが大変で彼女自身はそこまで強くなかったという。そこは今と同じですね。

ポケモンに友情出演させる場合、とくこう個体値はV固定でしょうね。

gos.png hibobo.png

試しにパンドーラに似ていると思う任天堂キャラを網羅。左:ゴース(色違い)右:ヒーボーボー

category: イラスト

Posted on 2012/04/13 Fri. 05:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冥府神ハデス 


新パルテナのラスボスです。今回は個人的な力量から見てホンキ度9.0で描いたと言いたいところ。

性格や口調は軽いけど冥府の真の支配者ということでメデューサすら軽くあしらい、ホンキ度0.0でも真・三種の神器を破壊できるほどの力を持つ邪神様。ホンキ度9.0の彼には何度もヤラレチャッタです。


今回は微妙にフォトショップ試してみましたがアンシャープマスクかけたのと冥府軍のシンボルマークを少し立体にした位。SAIの線画データはフォトショではラスタライズされるしフォトショはフォトショでSAIに反映されていない部分があったり。やはりSAIが一番使いやすいですね。加工性能はフォトショップには敵いませんが。


今回の作業用BGMは勿論これ。

category: イラスト

Posted on 2012/04/12 Thu. 07:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新パルテナプレイ記その2 

今回は主に最高難易度のホンキ度9.0の攻略について。詳細は深部より。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

