04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

jQuery軽箱 

120531_030813.jpg

昨日、jQueryというhtmlをよりスマートかつグラフィカルに飾るのに必要なプログラムの存在の把握したため、早速、「画像サムネイルをクリックしたら同じウィンドウで画像の原寸大がスムーズに表示されかつ、画像以外の部分を何処でもよいからクリックすれば画像が自動的に畳まれるようなスクリプト」を導入してみました。前から導入したかったのですのよねこのシステム。これならいちいち別窓表示される拡大画像をウィンドウ右上の小さい閉じるボタンを探して押す必要が無いので管理する側も閲覧する側も楽になるでしょう。

今回の独学はここまで。DREAMWEAVER CS6が早速良い仕事してくれました。

category: WEB

Posted on 2012/05/31 Thu. 03:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

イラレCS6始動 



今回の目的は主にイラストレーターCS6とベクター画像の練習。今回のテーマは誰もが一目でイラレで描いたとわかるようなガチガチにアニメ風なテイスト。

SAIと違ってベジェ曲線は大分癖がありますが使い慣れると少ないアンカーポイントで恐ろしく綺麗に線が引くことができますね。

線画はオープンパスで描いてからアウトライン化させて手動で線の強弱を調整。塗りの面はパスファインダーで分割してから色選び。影はクローズドパスを使用。

ベクター式はどんなに小さく描いても後でリサイズが自由自在ですからその点は楽ですね。ただ、細かいテクスチャーをふんだんに使う絵はいつも通りSAIとフォトショでいきますけど。

大体コツは把握しました。一つ気がかりだったのはCS6からライブトレースが画像トレースとかにかわっていてよく機能がわからなかったこと。まぁそこは研究しますけどね。

category: イラスト

Posted on 2012/05/29 Tue. 04:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

支配人収集品CS6 

120523_225542.jpg

AdobeのMasterCollectionCS6を購入しました。欲しいのは主にフォトショイラレフラッシュドリームイーバーの4つなので割引価格で10万円台のWeb&デザインプレミアムを購入しようかと思いましたが創作に必要な全てが揃っているマスターコレクションと値段が2万5千円しか変わりなかったので後々のこともかんがえて12万5千円のマスコレCS6を購入しました。まぁ宝の持ち腐れにならぬようにしなくては。買えるものは安く買えるうちになっておかなければ損ですからね。

ドリームイーバーを完全に使いこなせるようになったらもしかしたら『闇黒の影』が『真・闇黒の影』とかになって復活するかも。最も、pixivが存在する限り、サイトを持つ意味はあまりありませんけどね。

category: 日常

Posted on 2012/05/23 Wed. 23:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ポケカイベント@横浜 

今のところ、まともに戦えそうなデッキはBW限定の悪の軍団しかなかったので日曜日のみパシフィコ横浜に出陣。

結果はプレミアムステージ2戦目で負け。まぁ当初の目標としていたキラまんたんのくすりが入手できたから良しとしましょう。勝てたとしても予選の時間切れで無理でしたけど。

ちなみに使用デッキはダークライEXゾロアークヤミラミ(通称:悪の軍団)。プレミアムステージ2戦目の相手のデッキはカブリアスミュウツーEXマッギョ。

マッギョが上手い具合にダークライたちをアンチしてきて厄介でした。なんというか対戦できるまで約1時間半待ちとは。イベントの回転率もう少し上がって欲しいものですね。

とりあえずBリーグ、Oリーグ共に知り合いが優勝したので良かったと思います。こちとらはいつも通りにパルテナプレイしたりフォトショいじったり絵のネタ探しでもしていますかね。

今回はイマクニ?さんに会う暇がありませんでした。

category: ポケモンカード

Posted on 2012/05/14 Mon. 05:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

パルテナサントラ+@ 

120502_221828.jpg
届きました。全曲収録ではないのですね。今回も未開封のまま冥府神ハデスの宝物庫に保管しますけど。

後、ARカードの同一人物キャラ眺めていて思いついたこと。

-- 続きを読む --

category: ゲーム

Posted on 2012/05/02 Wed. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

