07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

18つの悪意は一万パワー 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4月20日のMr.terroristさんの更新お知らせです。
━━ MENU ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□動画情報:1件
・『任天堂悪役でメイドイン俺ゲーム集』再生数が1万再生に
□今日のニュース:3件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ Mr.terrorist さんの動画情報
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●『任天堂悪役でメイドイン俺ゲーム集』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7276270?nicorepomail
動画の再生数が1万再生になりました!
おめでとうございます!






…というメールが来ました。ついに再生数5桁いきましたか。pixivの方の閲覧数はまだ4桁止まりですがね。
そんなわけで管理用も含めて再度貼り付け。




とりあえず反省点としては

・ダークライのゲームにクレセリアを無理矢理でも入れるべきであった
・ブラックシャドーはゲームスピードが速すぎると確実に無理ゲー化する
・ダークライ、ポーキー、ナイトメアの背景がしょぼい
・ビシャスのやぼうにて、ゲージが満タンのときに成功した場合、何か特別な演出を入れるべきだった
・リドリーが吐く炎の行き先のグラフィックはメトロイドではなく、矢印辺りにするべきだった
・おねむりPまつりがワンパターンしかない

等。背景に感しては一応本気を出せばギガクッパ並のものは作れますがキャラ素材と違い、その場限りしか使えない+ドットの範囲があまりにも膨大なため、そこまで打つ気にはなれませんでした。キングクルールの背景打ったときは死に掛けましたし。

閲覧数10000超えたところで特に何もすることはないですがね。過去のゲーム18個を一気にプレイする動画とかもありますが今更過ぎるでしょう。プチゲームも流石にネタ切れ状態。それ以前にメイドイン俺の制作画面に半年以上触れていません。

しかしメイドイン俺はかなり私に貢献してくれたのではないかと思います。個人的にはもっと作りこめるような要素を望んでいましたが。

category: メイドイン俺

Posted on 2010/04/20 Tue. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

メイドイン俺が発売されてから、あと少しで1年になる所ですね。
これをキッカケにニコ動での動画投稿をするようになりましたが、ほとんど携帯による直撮りでしたが、それでも観てくれる人もいて、「すごい」とも言われたりしましたが、流石に「そっくりどうぐ2」は「運ゲ」「運ゲーってクソだろ」というコメもありましたが…(本当は運ゲーではないんですが
ドンキーコング系のプチゲームもニコ動、ようつべにもありましたが、あれを作った人も死に掛けたのでは…、と思ってます。

ドット絵の資料は本当に参考になってますが、あのサイトの他にもドット絵のサイトはあるのでしょうか…、
これからも面白いゲームを作っていきます。
自分にはまだネタがいくつかあるので…、

そういえば、某カロイドのゲームを受け取りましたが、思わずあれをタッチしての失敗には吹きました…。
こういうゲームには大抵ロックが掛かってるようですが…(ぇ
ちなみに俺も似たようなゲームを作りました。今度、チャットでお会いした際にお見せしたいのですが……、

ブラック #aiMm5YXE | URL
2010/04/21 22:27 * edit *

>ブラックさん
確かにもうすぐ1周年ですね。この時期はポケダン空やらVCのカービィ3やらでやたらと忙しかった記憶があります。
F-ZERO動画以来の大ヒットを記録し、このゲームはニコ動で知名度を上げるのに大分役立ってくれました。

ドット資料は以前に教えた例のサイト以外にも山ほど存在します。ただし見つけるのに大分手間がかかりますけどね。殆ど英語ですし。

Mr.terrorist #F7XyYRXo | URL
2010/04/23 05:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2010/05/08 00:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/523-5d700dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

