09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

結局… 

ニンテンドー3DS体験会には行きませんでした。

まぁ目当てが新パルテナだけですからねぇ。それだったら後数ヶ月待った方が良いでしょう。ステージライブもわざわざ幕張メッセまで高い交通費費やさなくても任天堂公式ページでいつでも観れますからねぇ。

だから今回は代わりに昔々の任天堂イベントについて。この話についてこれたのなら貴方と私は同世代。


110122_055623.jpg
・ニンテンドースペースワールド2001

この年はゲームキューブ初登場の年ですね。スマブラDXのプレミアムバトル(いわゆるスマブラDXのプレ大会)では待ち時間2時間以上は当たり前の超長蛇の列を並ばなければなりませんでした。なんというか無印時代とは大分異なる部分がありましたね。キャラは初代の2強であるカービィやネス多めでしたがPKサンダー体当たり(筆者曰くサイコクラッシャー)の威力が大分控えめとなりましたが。

ちなみにこの日の初日は私自身もマリオカートアドバンスの全国大会に出場していた日ですけどね。

見事に散りましたけど。

まぁ、プレ大会で優勝しただけでソフトを貰えたどころか全国大会に出場できるとまでは思いもしませんでしたからね。ある意味良い経験でしたよ。ゲームウェーブの伊集院光さんがゲスト参加したのは驚きましたけどね。

110122_055641.jpg
・ニンテンドースペースワールド2000

ゲームボーイアドバンスの体験、歴代チャンピオン同士がぶつかり合うポケモンスタジアム金銀のエキシビジョンマッチ、後は幻のポケモン、セレビィの配布等がありました。当日参加型の大会は特に無かったですね。

・ニンテンドースペースワールド99

資料は無くしました。多分。

ポケモン金銀の体験、ニンテンドウカップ99の日本一決定戦、そして初代スマブラの公式大会等がありました。当然の如く列は超長蛇でした。

110122_055514.jpg
とりあえず予選2回戦まで勝ち上がったときの景品のビデオ。基本キャラの解説、ターゲットを壊せの参考映像となっております。そしてナレーターは桜井さん。「ハル研だからどうせカービィが強いのだろ。そんなことはないので」的な台詞(うろ覚え)が印象に残りました。

直、ポケモンの方はペルシアンやエレブー、ヤドランなどが猛威を振るっていたようです。きりさく100%急所は反則ですね。ポケモン金銀は御三家が「ハッパ・ホノオグマ・クルス」ではなく現在の「チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ」の方。更に昔のスペースワールドでは御三家のデザインがチコリータ以外全然違いましたからね。

スマブラ関連はグッズが本当に少ないですね。精々私が所持しているものは上記のビデオ、そしてスマブラDX時代の店舗大会で手に入れたバンダナとバッジとポストカード位です。結局、Xの大会は押入れ逝きという。果たしてスマブラはXの次は出るのでしょうか。是非とも出て欲しいですけど。そして暗黒エフェクトが得意な悪役マイキャラをもっと増やして欲しいです。

まぁ版権が色々面倒なことになりますからね。スマブラのフィギュアはそのまんまフィギュア商品化して欲しかったですけど。

category: ゲーム

Posted on 2011/01/22 Sat. 06:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/628-cc6dccaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

