09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

集黴記 

とりあえずエンディングを見ました。今回はやりこみ要素が豊富なのでまだまだ真のクリアではありませんが。とりあえずネタバレ記。

今作もただ単に面をクリアするだけなら簡単なゲームですがゴールドスター(ノーダメージクリアが条件)や全メダルのコンプを目差すとなかなかやり込める感じです。メダルと取るにしても一定数以上カービィを生存させていないと動かない仕掛けとかありますし。カービィが押し蔵饅頭状態になるので壁とかに押しつぶされないように注意してプレイする必要がありますね。なんというか幼稚園の先生になった気分。一人でも交通事故で死亡されたらたまったものではありませぬ。

日常的な例えは置いといてと…。

ドクロン集団の中にヨマワルがいても違和感ないですな。ラスボスのネクロディアス。またアンドルフの親戚みたいな戦い方ですね。まずはDKRのティキトングの如く両手を破壊後に本体戦という。まぁ少なくともダークゼロよりは強かったと思います。初見では2度死にました。ちなみにダークゼロに関しては初見でもクリアできました。

ネクロディアスの口の中に目玉みたいなものがあったのですが彼もダークマター族と同じく暗黒物質系ですかね?

そして今作のミニゲームのクオリティーの高さには驚きました。今までのカービィシリーズのミニゲームに比べると量も質もサプライズ度も半端ではありませんでした。

ダークマターやナイトメアウィザードの他にマルク、後はアニメオリジナルキャラのコックオオサカ、エアロビクスの人などが出演していたとは。なんという逆輸入。

チャレンジリスト埋めはスマブラXやロックマン9、10を思い出しました。

とにかくダークマターのデザインが最新版になっていたのに感動。そしてリアルダークマターがやけにでかいという。

category: ゲーム

Posted on 2011/08/17 Wed. 02:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/686-08aa112e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

