09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

干し黴Wiiプレイ記その1 

とりあえず初のエンディングを迎えました。

閲覧推奨レベルは既にこのゲームのエンディングを見た人向け。または多少のネタバレは気にならないからクリア後の隠し要素を知りたい人向け。

最初のボスはお約束どおりのウイスピーウッズでした。まぁ後半でかくなっただけでした。スーパーコピーで壁壊していける隠し面の後ろから迫ってくる紫色の空間で何故かスプラッターハウス思い出しました。まぁ壁扱いなので触れただけでは無害でしたが。シリーズ常連ボスであるメタナイトやデデデ大王は今回は仲間なので戦うことはできません。協力プレイ時に擬似対戦はできるかもしれませんが。スフィアを2つ守る中ボスがシンボラーもどきな件。ドンキーコングリターンズのティキ族ほどではありませんでしたけど。

後今作、ストーリーを最後まで進めるまで誰が黒幕かわかりませんね。最初は5面のボスのオレンジの巨大シンボラーもどき。カービィシリーズのラスボスが大好きな連続テレポート、スーパーコピーでのとどめと十分ラスボス戦っぽい感じはしましたがでもこれではボリュームが少ないかなと思ったら新展開がありました。

111029_090856.jpg
次はこのサザンドラもどきを倒すというストーリー。カービィシリーズでドラゴン系のラスボスはまだいないから珍しいと思いましたけど結局彼らもラスボスの前座に過ぎなかったという。

111029_090418.jpg
結局、黒幕はこの人。今作の冒険の依頼人です。なんかマルクみたいな展開ですな。


111029_090534.jpg
そして変身後。シミラ+ダークマインドでマントがネクロディアスみたいな感じですな。まぁ目の影響か、やや可愛い感が漂いますけどね。ちなみ彼はまだ変身します。何というか奇妙な感じに。スクリーンショットは今回は省略。真のラスボスの姿はご自身の目でご確認下さい。

それにしても本当にマルクみたいな展開でした。シューティング面もありましたし。


そしてクリア後のおまけ。

111029_090218.jpg
エクストラモード。難易度が全体的に低いカービィシリーズはエクストラモードが本番と言ったところ。今は多人数プレイ用にとっておきます。


111029_090954.jpg
格闘王への道も健在。こちらもまだ手を出していません。

後はサブゲームとかスペシャル面とかをやりこみたいと思います。

今回はここまで。

category: ゲーム

Posted on 2011/10/29 Sat. 09:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/693-f8fa0d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

