07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マリオ3Dランドプレイ記 

111116_182823.jpg

大分スローペースで全クリアしました。以下はネタバレ感想。

今作で主に印象に残ったもの

・マリオカートWii以来のほねクッパ登場
・ゼルダの謎解きBGMのクロスオーバー(ファイヤーボールで4つ柱に着火させた後)
・マリオ(ルイージ)と全く同じ行動をしながら後を追い、地形を破壊していく巨大な影マリオ(ルイージ)
・ルイージで表面の最終面をプレイするとピーチがちゃんとルイージと発言する
・タヌキマリオに対し、ルイージはキツネ
・スーパーこのはがあれば開始6秒ほどでクリアできる海面
・マリオ(ルイージ)を追尾するように動く毒キノコ
・マリオで金旗取った直後に3DSを上下逆さに持つとワリオマークに見える

そして今でも気になるもの
・スターコインの上限(すれ違い通信による?ボックス内で最大何回まで通信が届くか)
・偽クッパが落とすアイテムの回収方法及びクッパをスイッチで突き落とす以外の倒し方(クッパにファイヤーボールやブーメランが効いている感じがしない)
・クリアタイムの表示色を全て黄色にしたら何がおこるか
・普通は帽子ありマリオ→帽子無しちびマリオのはずだがたまに帽子無しマリオ→帽子ありちびマリオという変化を遂げること
・ブンブンの♀個体らしきキャラの名前


流石にギガクッパの逆輸入は無いようですね。ほねクッパ見たときから期待はしていたのですが。カービィWiiでもスマブラXにあった砲台ありましたし。

ちなみにポケパーク2はまだ手に入れてません。入手次第攻略を開始したいと思います。日常の事情がまだ落ち着かないのですが。



category: ゲーム

Posted on 2011/11/16 Wed. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

おお!!
すごいw
ガノンのMIIもいるw

無敵 #- | URL
2011/11/18 16:30 * edit *

>無敵さん
ガノンmiiはマリオカートWii時代からの我が伝統です。

Mr.terr0rist #F7XyYRXo | URL
2011/11/19 16:05 * edit *

初めてMr.terrorist様のブログに訪問しました!!
私のブログ<<<<<<Mr.terrorist様のブログの方が全然面白いです!!これからも頑張ってください!!マリラン面白そうですね!!マリオ3を思い出しましたww

VICVIPER #- | URL
2011/11/20 10:35 * edit *

>VICVIPERさん
どうも初めまして。

これからは任天堂ゲームのプレイ記ラッシュになると予想されるので記事の更新率が上がると思います。闇黒の影ブログをどうぞよろしくお願いします。

今回のマリオはもろにマリオ3意識大きいですね。タヌキといい、ブンブンといい、キノピオの家といい、

Mr.terr0rist #F7XyYRXo | URL
2011/11/22 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/695-2a32e2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

