09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

マリオカート7プレイ記その1 

今日は2連続で記事作成。

とりあえずミラーまで全て☆1以上にしました。☆3はまだです。

今作の初期8体がもろに初代マリオカートの連中ですね。ドンキーはJrではありませんでしたが。

スペシャルカップのドンキー面のティキ族とはコアですね。レインボーロードなどの一部の面はで同じコースを3週ではなく、長い面を1週する感じなのが新鮮でした。ワリオシップの音楽の一部がワリオランドのアレンジなのに感動。ノコノコビーチは原作とショートカット方法がかなり違いますね。今後、この水中移動システムでSFCやGBAの浅い水中での移動判定はどうなるのでしょうかね。個人的にキラーシップの再録に感動。あの面好きだったですからね。新アイテムのこのははアーケード版のマリオカートの近距離武器を思い出しました。ラッキー7は自分がスター使う前に敵にスターがあたったら悲惨。

新キャラのハニークイーン辺りの参戦は謎。マリオギャラクシー知らない人はまず誰こいつと思うでしょう。レトロカップでワルイージピンボールは再録されましたが当のワルイージ本人は果たしてリストラされたのでしょうか。タイムアタックにはまだ全然手を出していないのでわかりませんけど。前作ではファンキーコングとかのコアなキャラが参戦したのだから隠しキャラもまだまだいそうな予感。

今は全パーツ解禁目差しています。

category: ゲーム

Posted on 2011/12/11 Sun. 23:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お久しぶりです。
ポケパークそっちのけでマリカ7を予約購入したブラックです(ぁ
コミュニティ番号入力しました。

初期メンバーがスーファミそのものだったので初プレイ時はマリオで、そしてMiiを使用しておりますが、やっぱり重量級のキャラが…(隠しキャラ系の紹介は控えておきます…)。150ccとミラー以外は全☆3獲得。現在ミラー挑戦中。
今回は過去のBGMのアレンジがいくらかありました。DKジャングルはBGM、背景等に感動しました(テンションが上がります)。
アイテムに関しては今まで近距離攻撃はアーケード版だけでしたね。あの尻尾はまさに攻防一体。ラッキー7は便利でしたが、どれを使うかで壁にぶつかったり、ボム兵誤爆と凡ミスが…(サンダー一撃で全てチャラに)。
再録ステージにワルイージピンボールとカラカラさばくがあって良かったです。ピンボールは演出と効果音、さばくは蒸気機関車が好きです(ぇ
キャラクターにおいて何故にワルイージがリストラなのかが…、ステージはあるのに。マリカ7の「7」←…ワルイージマークに…、見えるわけ無い…

長文失礼しました。

ブラック #aiMm5YXE | URL
2011/12/12 23:24 * edit *

>ブラックさん
コミュニティ登録ありがとうございます。しかし年末年始はなかなか時間が取れないのでマリカ7闇黒の影杯の開催はブログなどで告知していきます。

確かに初期キャラのラインナップは懐かしいですね。しかしワルイージは面だけ登場とかなんか哀愁漂います。マリオギャラクシーシリーズからの新キャラ、ハニークイーンが参戦という謎ラインナップ。メタルマリオも結局はマリオと同一人物だからそれだったらワルイージだして欲しかったですね。こういうパーティゲーム位でしか彼が活躍できる舞台がありませんし。

いつかワルイージが主人公のゲームとか登場するのでしょうかね。

Mr.terr0rist #F7XyYRXo | URL
2011/12/19 21:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/702-deba0092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

