07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

WHFレポ 

120122_205911.jpg

次世代ワールドホビーフェアの1日目のみ行ってきました。主に任天堂関連が目的。

120122_205114.jpg

今回はクリアファイル祭りでした。マリオ3Dランドもマリカ7もポケナガも。そして来場者プレゼントまでもがクリアファイルという。しかしどこもかしこもクリアファイルとは。

マリオカート7のトーナメントは全17キャラ使用可能(2回戦目以降はMiiの使用不可)、パーツはゴールドパーツ以外全て使用可能、1回戦目、2回戦目は100cc、準決と決勝戦は150cc(うろ覚え)。アイテムは全て。


1回戦目はキノコカップのグランプリ4コースを8人で競争し、グランプリポイントの最も高かったプレイヤー1人が2回戦進出(同率1位の場合はくじ引き。

2回戦目はフラワーカップのグランプリ4コースを4人(COM4人含)で競争し、グランプリポイントの最も高かったプレイヤー1人が準決進出(同率1位の場合はくじ引き)。

準決はワリオシップ、DKジャングル、ロゼッタプラネット、クッパキャッスルの内、1コースのみで競争。4人の内の1位のみ決勝戦行き。

決勝戦はレインボーロードで競争。4人の内、1位のみが優勝。

といった感じのルールでした。今回はDS時代のヨッシー地獄みたいにバランスが悪いなんてことはなく、軽量級が人気かと思いきや、重量級のメタルマリオも人気がありました。重要なのはキャラよりもマシンパーツのような気がしますが。

ちなみに私は2回戦負け。あまりマリカ7の練習していませんでしたからね。後、空中でトゲゾー突っ込むの止めて。最終ラップでそれやられたら勝てるはずだったレースも勝てる気がしない。

一方でマリオスーパー3Dランドのタイムアタックの方は1-1のコースを3回チャレンジし、60カウント以内クリアでシールが貰えるとのこと。どう考えても参加賞のクリアファイルの方が良いのですがね。マリカ7も同じくクリアファイルが参加賞。

マリオ3Dランドのタイムアタックの方は規模は小さめなので去年のジャンプフェスタには行かなくてよかったと思っています。

120122_204916.jpg
後は任天堂ブースでゲームを体験するたびにランダムで2枚ずつ貰える新パルテナのARカード。全部で8セット集まったので開封。開封結果はこんな感じ。

飛翔の奇跡×2
魔獣ツインベロス×2
魔王ガイナス
三ツ首龍ヒュードラー
カイメルース×2
ガニュメデ
星族×3
撃剣マルチシューター×2
射爪レッドウルフ
神弓コメットエッジ

ファイターとビッグ死神は出ませんでした。

120121_133515.jpg
ポケモンブースのノブナガとゼクロム。体験コーナーとかは特にありませんでした。

ポケモンカードのドラゴンセレクション先行発売とかしていればもっと人集まったかなと思います。

今回はここまで。次に幕張メッセに訪れる日はいつ来ることやら。

category: ゲーム

Posted on 2012/01/22 Sun. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/713-097cf574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

