07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケモン黒弐白弐 

キュレムとゼクロム、キュレムとレシラムが融合した感じのブラックキュレム、ホワイトキュレム。どこかの合成ポケモンにも見えてしまいますがタイトルが予想の斜め上を行きました。発売が今年の6月とは随分と早いこと。何故映画でキュレム活躍後の9月にしなかったのでしょうかね。

昔も一応ポケモン2という名前はありましたがあれはポケモン金銀の仮タイトル。でもよく考えたらポケパーク2やポケモンカードGB2など「2」がつくポケモンゲームは既に存在していたり。

しかし本編で2が使われるとは。ブラックキュレム、ホワイトキュレム。ポケモン名の5文字超えていますね。表記上ではキュレムのままかもしくはBキュレム、Wキュレムになるのでしょうかな。

とりあえずフリーフォールとダークホール、ペラップの仕様を改善させてあげてください。

追記:公式ではまだ載っていませんが同時上映の短編映画でメロエッタも解禁されたとのこと。今年の劇場配布ポケモンはケルディオかメロエッタのどちらでしょうかね。何らかの形で2匹とも手に入るとは思いますが。

同年で幻を一気に2体も解禁させるとは。『ゲノセクト』解禁も後1年後ということになりますね。

category: ポケモン

Posted on 2012/02/26 Sun. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

DP時代のギラティナの流れがあるので、なんとも不完全そうなキュレムに別の姿があるだろうというのは予想してましたが、
しかしあの伝説ポケモンはキュレムがフォルムチェンジしたのか本当に融合してしまったものなのか気になりますね。

前回の「BW」に続けてまた2作な上にポケモン本編では今までになかった「~2」というタイトルをここで使うというのは何か意味ありげにも思えますが、マイナーチェンジではなくてBWでNが主人公に敗れて飛び去った後のストーリーでも楽しめるのでしょうかね。
だとしても発売日が6月というのは、やけに早い・・・。
2というタイトルを見せておいてただのマイナーチェンジを2作買わされることになるなら少し汚い感を感じますね。
いずれにせよ、技の仕様変更や教え技等もあるでしょうし、今後の更新を待つ他ありませんね。

シャイニー #- | URL
2012/02/27 01:13 * edit *

>>シャイニーさん
>Vジェネレートの他にも氷炎っぽい技と氷雷っぽい技が解析されていましたからね。新キュレムのタイプが氷炎や氷雷だったら今までにない組み合わせだから面白いかもしれませんね。それだと主体のドラゴン消えてしまいますが。カービィ64の水蒸気と冷凍庫を思い出しました。

6月発売とは。今年は忙しくなりそうです。去年のこの時期は大分暇だっただけに。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2012/02/27 23:27 * edit *

ポケスマで知った時は正直驚きました。シリーズ初のナンバリングタイトルだなんて(他作品にはあったものの)。
キュレムの左右非対称で欠けたような箇所も、あの姿を見て納得しました。元々二つで一つだったのか、それとも融合体か・・・。どちらにしろキュレムじいちゃn・・・が若返りますね(違)。

映画ではAG以来の同時上映。まさかの2対同時解禁。
例の古代兵器解禁まで危うく2年待つハメになる所でしたね・・・(

ブラック #aiMm5YXE | URL
2012/02/28 23:12 * edit *

>ブラックさん
本家でナンバリングといい、普段の新作恒例は9月に対し、今年は6月。そして幻2体解禁と今までと違う展開に期待したいところですね、。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2012/03/19 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/717-4b3cad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

