09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新パルテナプレイ記 

スマブラやポケモン級の神ゲーだったので時間の経過を忘れてしまいました。ポケナガは発売時期が悪すぎましたね。

以下は感想。書きたいことが多すぎて頭が混乱しているので逆に簡易的に。

120323_040450.jpg

まずは今作のラスボスについて。

メデューサを超える真の悪ですが軽いふざけた感じの性格というこのギャップ。悪役らしさではメデューサの方が上だと思いますがね。

後はメトロイド、ニンテンドックス、ゲーム&ウオッチ、ドンキーコングなどの任天堂ネタを初めとし、キャラ同士の会話が面白いです。スターフォックスみたいな感じでした。

パルテナ軍、冥府軍の他に星族、自然軍、オーラム軍と勢力が沢山でてきたり、メデューサを倒したと思いきや、自然軍と戦ったり、宇宙戦争っぽくなったりパルテナが乱心したりと超展開の連続でしたね。

次は各敵について。

ナスビ使いは弱体化しましたが新たに天ぷら使い、デススカル、オーンなどのトラウマキャラが増えたという。ボスではパルテナもどきがトラウマものでしょう。

現在は宝物庫開封中。ハデスの宝物庫の条件が鬼畜ぞろいです。マルチプレイの方はメトロイドプライムハンターズがバランスよくなった感じ。

category: ゲーム

Posted on 2012/03/27 Tue. 01:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

更新お疲れ様です。
ポケナガは発売時期もそうですし内容もあんまりだと思いましたね。ポケダンと比べると、ですが。私はプレイ二日目で飽きてしまいました。
パルテナのほうはストーリーが進めば進むほど新キャラが出て来て退屈しませんでしたね。
任天堂ソフトのネタが出てきたり、ピットが「さっきロード入った」などと、こちらが思っていることを言葉にしてくれているような感覚が非常に楽しい。
しかし本当にスターフォックスっぽいですね。ゲームジャンルで言ってもそうですが、特にオーラム軍あたり。太陽神ラーズを支配するあたり、アサルトにでてきたアパロイドを真似ているとしか思えませんでしたね。戦艦のデザインとかモロアパロイド。

今後は私も宝物庫の隠し神器、隠し奇跡などを開封しながらWi-Fiの海を彷徨うつもりです。

シャイニー #- | URL
2012/03/27 11:24 * edit *

>シャイニーさん
ポケナガは初回クリアでリンク度リセットで大幅にモチベーションが下がりましたね。個人的には各ブショーのエピソードよりも対人戦ように自軍を構築していきたかったですし。パルテナプレイ以後、ポケナガは一度も起動させたことありません。
新パルテナ、単純に善が悪を討つストーリーではなく、自然軍やオーラム軍、パルテナの乱心など先が見えない展開は面白かったですね。公式の時点でコメトがメトロイドそっくりと書いてありましたが何故かそれをごまかそうとする自然王ナチュレ。スマブラならコメトとメトロイドが混合しても違和感ないですがね。

この先、スターフォックスの長所をパルテナに取られそうな気がしますね。レースがとりえのF-ZEROもマリオカートの陰に隠れて今では全く新作が出ない始末ですし。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2012/04/08 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/723-fc3db004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

