09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新パルテナプレイ記その2 

今回は主に最高難易度のホンキ度9.0の攻略について。詳細は深部より。

120408_213501.jpg
とりあえず全ての章をホンキ度9.0でクリアしました。流石にボスバトルHARD攻略はまだですが。ハート報酬約100万近く、当分は買い物に困りませんね。

120408_213535.jpg
ちなみに一人用でメインで使用している神器。少しの攻撃でも死に直面しやすいホンキ度9.0なのでひたすら回避性能に特化させました。射爪キャンサーの特性として、射撃連射時に歩行速度が上がるのと、打撃が地味に強い点です。手数が多いですがやや火力不足なので即浄化つけなどで補ったりと。

メインで使用していた奇跡は回復レベル4、復活パイシーズレベル3、即浄化づけレベル3で、22章など、地上戦で雑魚敵と戦う必要が無い面だったりその面の雑魚敵が大して強くないorボスが強すぎるときはその場に応じて奇跡を変えたりしています。

個人的に特に苦労した章は18章、21章、24章、25章等、。18章ではマグナを操作するため、神器や奇跡の恩恵はほぼ皆無。特にイカロスマッチョのパイルドライバーは強烈。しかし攻撃モーション中のマグナに対しては何故か被掴み判定が発生しないという仕様があったのでそれを利用して乗り切りました。ピットのからだ戦ではひたすら上手く間合いを掴むことですね。

21章では空中戦で混沌の遣いを追っている場面と敵軍団と戦う場面で苦労。即浄化つけの遣いどころが鍵を握るところ。混沌の遣い自身は楽勝でした。

24章はひたすらに真・三種の神器対策が必須。他のボスは単体で登場するよりも大分弱く感じましたが真・三種の神器だけは別。油断していると体力満タンからブレイク状態経由を無視して一気にヤラレチャッタになりました。ちなみに仕様奇跡は最後の力レベル4、復活パイシーズレベル1、反射板レベル3。最初は反射板で敵弾を跳ね返して後半で面の広さが半分になったところで最後の力で特攻。ギリギリ勝てました。

25章はひたすら冥府神ハデスの攻撃パターンと安全地帯を探すのが重要ですね。黒い竜巻も実は画面右上なら避けられたり。

後はボスバトルHARDさえクリアできれは宝物庫リストを埋めるのは時間の問題になると思います。

120408_213625.jpg
それにしてももろにバルタン星人ですねこの神器。

category: ゲーム

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/724-010a9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

