07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新パルテナ天使の降臨大会レポート 

120428_112856.jpg

本日は新パルテナやスマブラXのディレクター及び今年で20周年を迎えたカービィの産みの親である桜井さんの単行本2冊同時発売記念の大会に出没しました。

抽選でなんとなく当選したから出場した感じ。

120428_141111.jpg
大会の選手証はこんな感じ。裏には神器のARカードがランダムで1枚同封されていました。今回、本来は私とパルテナプレイヤーである友人2人の計3人で出場する予定でしたがそのうちの一人は都合により欠席。COM参戦かスタッフ参戦という形になりました。COMレベルはデフォルトのままいじることが許されない(つまりCOMのレベルは5固定)なのでCOMよりはスタッフさんの力を借りようと思いいざ出陣。


結果は味方のブラピが倒されて1回戦でヤラレチャタ。

120428_204022.jpg
ちなみにこの日を通して私が使用したお気に入りの神器、ビッ死破掌。まぁまだ作りこみが温いですが。

すれ違い広場でトライフォースを被っているガノンMiiで「邪悪な邪悪な暗黒お絵かき楽しす」というコメントをしているのが私です。当ブログ読者方のなかにワタクシに運悪くすれ違ってしまい、素材神器にもならない神器を押し付けられた運の悪い方はいらっしゃいますかな?


とりえあえず奇跡にブラックホールや暗闇を搭載して呪詛エフェクトの神器でより暗黒を楽しむことに専念しました。一応種にもしましたが打撃か射撃特化でないため、即座にすり潰されていることでしょう。

120428_165128.jpg
大会表的な何か。

大会はここで終わったので後は桜井さんのトークや大会の準決勝と決勝の閲覧。

桜井さんの高ホンキ度チャレンジの舞台は14章(電光のエレカと戦う場所)でした。要所要所を開設しながらホンキ度9.0をいとも簡単にクリアする様は流石このゲームの制作者だけあります。狙杖VS電光のエレカはかなり相性悪いと発言されていましたがクリアされたので流石。

ちなみに本人曰く、ピットの「僕も何だかんだでヤラレチャッテいますしね」の部分は実はこれまでの章をノーミスでクリアすると台詞が変化するとのこと。ここは制作者しか気が付かなかったことでしょう。会場のどよめき具合が凄まじかったです。今度新しい記録作って試してみようかしら。

後、パルテナもどきの額の「オレ」はその場のノリらしく、海外版にする際にテクスチャーの入れ替えが大変だったとか。なんという細かいこだわり。

120428_203835.jpg

120428_203904.jpg
桜井さん本人からのすれ違い通信神器データ。Miiのすれ違い伝説は無いようですね。いたとしたら間違いなく岩田社長に並び、スペシャルMii扱いされていたことでしょう。

他にもすれ違い通信で素材神器が大量に手に入りました。容量がパンクするほどに。

後は 破壊王 自然王ナチュレやカービィの声優である大本さんがピットたち主役を差し置いてトークにゲスト参加。カービィ20周年ということもあってでしょうかね。ゲームでは聞くことができない魔神タナトスの台詞の「シカトデスカ~?」のナチュレ版が聞けるとは。しかも生で。

そして当たり前のように破壊王ナチュレという桜井さんに吹きました。

会場でもナチュレのファンは多かった模様。ちなみに私は冥府神ハデス様に票をいれましたけど。

ハデスの声優若本氏案とか吹きました。

見ての通り、当ブログ(闇黒の影)では冥府軍を応援しています。これまでにpixivに投稿してきたパルテナ絵も冥府軍面子ばかりです。

そして天使の降臨大会の準決勝と決勝。

桜井さんが選手の奇跡や神器の特徴を対戦前に盛大にネタバレしていて吹きました。

メタ神器だらけになるかと思いきや、準決勝と決勝で被った神器は衛星ホーミングアイが2人とマグナの巨塔が2人だけと意外とばらけていました。

準決勝は省略。

決勝は光チーム
・衛星ホーミングアイ
・パルテナの神弓(効果時間+とクイックチャージ、壁すり抜け弾等)
・ナチュレの破掌
チームメンバーがジャミングの奇跡持ち。何故か太陽神ラーズを思い出しました。

続いて闇チーム
・豪腕コンパクト
・マグナの巨塔(射撃特化)
・ビッグ死神の破掌(弱体属性&移動特化)
チームメンバーが全員死んだふりの奇跡持ち。ちなみに桜井さんが電光のエレカを倒す際にも使っていた本人曰くずるい奇跡です。

ステージは蒸し鶏の火口。最終的に闇チームが優勝しました。

個人的に優勝チームにビッグ死神の破掌使いがいたのが嬉しい。しかも闇チームの方は全員単独のチームがあわさったチームで作戦などは特に無かったようです。

優勝商品の盾の中の巨大ARカードのラインナップはピット、女神パルテナ、そして自然王ナチュレでした。何故そこメデューサ様じゃない?

ちなみに優勝商品用ARカードは特別仕様でキャラクターが飛び出す向きが上でなく前のようです。桜井さん曰く、ネット等にはうpしないでねと発言されていたのでこれらのカードのスキャンは優勝者及びその関係者以外は絶望的かと。海外版の大会でもこのような特別仕様のカードとか出るのでしょうかね。

今後、バトルロイヤルなどでの新パルテナ大会を期待したいところですね。その際、再び当選するか非かは冥府の神様の言うとおりですけど。

120428_204115.jpg
最後にお土産。パルテナチョコスナックの入手はこれが初めて。だって内の近所、どこにも売っていないのですとも。チョコは美味しいけど量が少ない件。まぁメインはカードですがね。

友人の協力も得て、冥界女王メデューサのスピードフォルムを入手。こうげき種族値160から100に落ちた分、すばやさ種族値120あります。戦闘形態になると火力落ちるのですね冥界女王様。

今回は以上。

category: ゲーム

Posted on 2012/04/28 Sat. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/733-0623d23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

