07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケモン黒弐プレイ記 

とりあえず3日ほど前にシナリオクリアしました。以下はネタバレあり。画像多め。

今作もプレイ方針はエンディング観るまで通信進化目的以外での通信は一切禁止。
主人公ズの公式名は男の子がキョウヘイ、女の子がメイとのこと。名前の由来はきっと凶兵と冥ですね。ちなみにライバルのデフォルトネームはひひひろしではなくヒュウ。

120623_142804.jpg
プラズマ団も内部分裂したもよう。

120623_143545.jpg
そして今作では前作で空気だった七賢人の6名の内、2人と戦闘ができるように。N産ポケモンはゾロアの他にもいるようですが集めると何か良いことあるのでしょうかね。そしてようやくバークアウトの技マシン解禁。

120623_145435.jpg
ホドモエジムにて同志発見。

120623_154646.jpg
便利になったスプレー

120623_160302.jpg
ゲーチス様なら確実にあくのはどう習得できそうな台詞。ちなみにNと女神たちは孤児でゲーチスはNの実の父親ではない模様。髪の色は同じですが性格が全然違いますからね。

120623_172115.jpg
今作も登場の技教え。これでサザンドラもあくのはどう&たいちのちから両立が可能に。

120623_220416.jpg
「殺すのだ。」
大事な事なので二度言います。

「殺すのだ。」

またもや黒い任天堂伝説が。ゴーストポケの図鑑説明文は相変わらず黒いですね。

120624_002712.jpg

120624_002748.jpg
今作でさらに外道さに磨きがかかったゲーチス様。流石。それとMOTHER2のたこけしマシーン的なアクロママシーン。

120624_003544.jpg
人に向かってポケモンの技はもやはワタルさんだけのものではない。

120624_004808.jpg
そして切り札は2年の月日をかけてレベルが2下がったサザンドラ。ゲチ面子ではドラピオンとドクロッグが新規加入。キリキザンはダークトリニティが主に使うからクビになったっぽい。

120624_020419.jpg
まさかのラスボス。初心者トレーナーだったりジムリーダーだったりチャンピオンだったりと忙しいですね彼女

120624_070926.jpg
殿堂入り面子。メイン戦力2体とその他壁たち。

120624_072422.jpg
後はポケウッドで悪役を勝たせたり恋愛映画でバンギラスやサザンドラ暴れさせて雰囲気を台無しにした暗黒映画にすることがマイブーム。

ハチクさんは次回作以降はあくタイプのジムリーダーでいいと思います。PWTの悪杯は全員一般トレーナーだからなんか盛り上がりに欠けるという。ちなみにホウエンのフウとランは一人ずつでの登場。

120624_104919.jpg
クレセリアもついに固定シンボル化。それよりもストレンジャーハウスがスプラッターハウス的なトラウマスポットな件。

120624_220108.jpg
多分孵化廃人たちのせい

120625_010744.jpg
テロリストのブートキャンプ。なんかやばげなのは気のせい


後は今作のゲーチスの公式絵を心待ちにしながらメダル集めでもしていますかね。

category: ポケモン

Posted on 2012/06/28 Thu. 00:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/745-f68d62b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

