09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

メイドインゲーチス2各プチゲーム説明書(テキスト版) 








ghetsisbw2cutin.png
またお会いしましたね皆さん
もうご存知かとは思いますがワタクシの名前はゲーチス
プラズマ団のゲーチスです

さて、アナタは幸運です
ワタクシ、ゲーチスのメイドインゲーチス2説明書をたった一人で読むことができるのですから
いっておきますが今回のプチゲーム集は前回とは異なり、前半の18種類は全てワタクシが考えたオリジナルAIで構成されたプチゲーム集なのです
それと他のメイドインゲーチスシリーズのプチゲーム説明については下記のリンクを参照するのです!
メイドインゲーチス
メイドインゲーチスZ

さあ!進め!
そして自分にも閲覧者の資質があるか確かめれば いいのです!
ge01b.pngge01a.png
●ゲーム名:まちがいさがし
●指令文:ちがうのどれです

●説明
四人おそろいに見えるワタクシ
実は一人だけ動きのパターンの異なるワタクシがいますがそれが本物のワタクシなのです
あとのワタクシに見えるものは偽者なのでどれが本物のワタクシなのか識別するのです!

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス


ge02b.pngge02a.png
●ゲーム名:ゲーチスステッキ
●指令文:かぞえるのです!

●説明
さあ!ワタクシ、ゲーチスがステッキを叩きつけた回数を数え当てるのです!

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス


ge03b_b.pngge03b_w.png
ge03a.png
●ゲーム名:こごえるせかい
●指令文:!でうつのです

●説明
いでよキュレム!
ここまできたことに敬意を表してプレゼントです
Nとゼクロム(レシラム)がジャマしに来る前にこごえるせかいであの不愉快な目をした子供を氷漬けにするのです!

●BGM元ネタ:ゲーチスの野望

●キャスト
ゲーチス
キュレム
キョウヘイ
メイ
N(台詞のみ)


ge04b_b.pngge04b_w.png
ge04a_b.pngge04a_w.png
●ゲーム名:いでんしのくさび
●指令文:がったいしなさい

●説明
……来ましたか ヒトの心を持たぬ化け物 N(エヌ)よ

まずはいでんしのくさびをキュレムにさしこむのです!
そのあとはゼクロム(レシラム)を石に戻させなさい!
そして吸収合体でブラックキュレム(ホワイトキュレム)となるのです!

●BGM元ネタ:曲名不明

●キャスト
ゲーチス
キュレム
ブラックキュレム(ブラックバージョンのみ)
ホワイトキュレム(ホワイトバージョンのみ)
ゼクロム(ブラックバージョンのみ)
レシラム(ホワイトバージョンのみ)
キョウヘイ
メイ
N


ge05b.pngge05a.png
●ゲーム名:ですか~ん?
●指令文:こたえるのです!

●説明
さて、アナタは幸運です
ワタクシ、ゲーチスの演説をたった一人で拝聴できるのですから
おっと、誰か来ましたか
なにやら「わたしのジョークのネタを盗まれた!」とか言って怒っているようですがね
しかしデスカーンはワタクシのポケモンですとも
さて、そこのアナタ、このジョークとやらの元ネタはご存じですか~ん?
ポケモンのタイプも覚えられていないような不甲斐無い部下はワタクシのプラズマ団にはいらないのです

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス
デスカーン
カミツレ


ge06b.png
ge06a2.pngge06a1.png
●ゲーム名:ゲーチスパーティ
●指令文:つれていくのです

●説明
ワタクシの服装に合わせてそのときにワタクシが使用していたパーティを正しく当てるのです!
ワタクシの信者ならワタクシのパーティの記憶などたやすいことでしょう

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス
サザンドラ
デスカーン
シビルドン
ガマゲロゲ
キリキザン
バッフロン
ドクロッグ
ドラピオン
キュレム
ゲノセクト


ge07b.pngge07a.png
●ゲーム名:VSハチクマン1
●指令文:きめるのです!

●説明
ついにワタクシもポケウッドデビューですとも!
格好良い決め台詞で人々の心を掌握するのです!
そう!世のトレーナーどもがこのサザンドラキッドに逆らえぬよう無力にすることなのです!

●BGM元ネタ:ポケウッド・対決のテーマ

●キャスト
ゲーチス
ハチクマン


ge08b.pngge08a.png
●ゲーム名:Dトリニティ 1
●指令文:あてるのです!

●説明
アナタにはワタクシの忠実なる配下、ダークトリニティの皆さんの出現した順番を当ててもらいます
果たしてアナタに彼らの動きを見切れますかね?

●BGM元ネタ:戦闘!プラズマ団

●キャスト
ゲーチス
ダークトリニティ


ge09b.pngge09a.png
●ゲーム名:Dトリニティ 2
●指令文:ひとりタッチです

●説明
果たしてアナタにダークトリニティの素早い動きを捕らえることはできますかね?
本来ならば全員タッチしてもらいたいところですけど今回は特別に一人でもタッチできれば成功と認めましょう
親切ですよ 親切……
ちなみに三人全員を短時間でタッチできたらワタクシが直々に褒めてあげますとも!

●BGM元ネタ
戦闘!プラズマ団

●キャスト
ゲーチス
ダークトリニティ


ge10b.pngge10a.png
●ゲーム名:リズムでプラズマ
指令文:すべてつくのです

●説明
何やらアクロマがワタクシのステッキでモールス信号の実験をしたいようですね
……アクロマめ!
我々のイッシュ征服という崇高な使命よりも個人の興味を優先させるとは!
ワタクシはイッシュ征服計画を企てるのに忙しいのですよ!
……仕方ないですね
あまり時間を無駄にはしたくはないので一度だけ彼に付き合ってあげましょう
一度で終わらせるようにタイミング良くステッキを叩くのです!

●BGM元ネタ:プラズマフリゲートに潜入!

●キャスト
ゲーチス
アクロマ


ge11b.png
ge11a1.pngge11a2.png
●ゲーム名:だんいんさがし
指令文:おぼえるのです!

●説明
アナタにはこれからプラズマ団員の皆さんの位置を覚えていただきます
その後、ワタクシが示した一人の団員と同じ団員をタッチするのです!
ちなみにここにいる以外にもたくさんの部下がいるのですよ……
これもワタクシの人望ですよ 人望……

●BGM元ネタ:プラズマフリゲートに潜入!

●キャスト
ゲーチス
アクロマ
ダークトリニティ
ヴィオ
プラズマ団したっぱ(男)
プラズマ団したっぱ(女)
けんきゅういん(男)


ge12b.pngge12a.png
●ゲーム名:いかりのゲーチス
●指令文:いかるのです!

●説明
だれがなにをしようと!ワタクシのいかりをとめることはできない!
ワタクシには許せない記憶があるのですよ!

メーターが真ん中の赤い部分に来たときにタッチするのです!

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス
ダークトリニティ
ヒュウ


ge13b.pngge13a.png
●ゲーム名:プラズマシフト
●指令文:いれかえるのです

●説明
ようこそプラズマカードを持つ者よ
この4枚の電子パネルの文字をワタクシやプラズマ団に関する言葉に並び替えなさい!
基本的にタッチした文字の隣にある文字が入れ替わる仕組みです
正しい位置に文字が配置されているときはプラズマカードが反応するのでそれを目印にするがいいのです!

●BGM元ネタ:プラズマフリゲートに潜入!

●キャスト
ゲーチス


ge14b.pngge14a.png
●ゲーム名:とうぼうげき
●指令文:おいはらうのです

●説明
ワタクシは何やら目障りな連中に捕らえられようとしています
ダークトリニティの皆さん!
アナタがた三人の内、まず二人にはあの連中を追い払ってもらいます
その隙に最後の一人がワタクシを連れて逃亡するのです!

●BGM元ネタ:戦闘!プラズマ団

●キャスト
ゲーチス
ダークトリニティ
チェレン
アデク


ge14b.pngge15a.png
●ゲーム名:ゲーチスのくび
●指令文:あわせるのです!

●説明
回転するワタクシの首を見本と同じにそろえるのです!

おや誤解があるようで
ワタクシは本来、首なんて回転しませんよ
ワタクシはそんな化け物でもネタキャラでもありませんし
しかしプラズマ団としてもニコニコ動画のゲーチスの首の記事に興味がありまして

●BGM元ネタ:戦闘!ゲーチス

●キャスト
ゲーチス


ge16b.pngge16a.png
●ゲーム名:VSハチクマン2
●指令文:たおすのです!

●説明
フハハハ!
ハチクマンとやらに代わってワタクシとサザンドラが遊園地を破壊するのです!
ただし彼がステッキを振り回している間はサザンドラの攻撃が跳ね返されるのでタイミングよく攻撃して吹き飛ばすのです!

さあ!ワタクシは遊園地にいる子供たちの絶望する顔がみたいのだ!
恐怖に支配された映画の観客、ポケモンはプラズマ団の!いやワタクシの!足元にひれふすのです!

●BGM元ネタ:ポケウッド・対決のテーマ
●キャスト
ゲーチス
ハチクマン
サザンドラ


ge17b.pngge17a.png
●ゲーム名:こうかいしょけい
●指令文:しょけいしなさい

●説明
プラズマ団を裏切ったものを生かしておくわけにはいかないのです!
今までの組織の情報を外部に漏らされてはワタクシのプラズマ団にとって痛手となるのでジャマなものは取り除きましょう!
ダークトリニティ! 元プラズマ団の皆さんと元七賢人のロットを血祭りに上げるです!
誤って現プラズマ団のしたっぱを殺めてはいけませんよ!あとで人手が足りなくなりますからね!

●BGM元ネタ:戦闘!プラズマ団
●キャスト
ゲーチス
ダークトリニティ
キリキザン
ヴィオ
ロット
プラズマ団したっぱ(男)
元プラズマ団したっぱ(男)


ge18b.pngge18a.png

●ゲーム名:ラスボスたいけつ
●指令文:かわすのです!

●説明
おそろいのようですね
サザンドラに乗りながらの新旧ラスボス対決ですとも!
さあ かかってきなさい!小娘!
目障りなチャンピオンはワタクシが手をくだしましょう!

りゅうのはどうを上手く上下移動でかわしてからワタクシのサザンドラであの小娘と敵のサザンドラを八つ裂きにするのです!
サザンドラ使いは二人もいらぬ!
ワタクシだけがサザンドラを使えればいいのです!

●BGM元ネタ:戦闘! チャンピオンアイリス
●キャスト
ゲーチス
アイリス
ゲーチスのサザンドラ
アイリスのサザンドラ


というところで
ワタクシ、ゲーチスの説明を終わらせていただきます
ご静聴感謝します

category: メイドイン俺

Posted on 2012/10/07 Sun. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

ミステロさん、メイドインゲーチス2見ましたよ!ドット絵も凄いけど、BGMも凄いですね!
FC交換しませんか?
此方は2495-0867-3681です。

じゅん #- | URL
2012/10/07 08:30 * edit *

作成・投稿お疲れ様です!とりあえずゲームの受け取りは土日辺になりますが・・・
今回は前作以上に笑えました(ヒュウにカミツレさん、まさかのハチクマンw主人公凍結に血祭り・・・)。背景が凄く細かく、クオリティの高さに驚きました・・・。そして難易度がやや高めですね(Dトリニティ2は速度が上がると・・・、

ゲーチスの首ネタは・・・(ニコ動でもありましたがあれは一体・・・

ブラック #aiMm5YXE | URL
2012/10/07 23:26 * edit *

>じゅんさん
私のコードは0648 3625 1271となります。ただ殆ど使う予定は無いのでもしプチゲームのデータが欲しければDropboxからダウンロードしてください。
貴方のコードは既に私の方で登録済みになっていました。

>ブラックさん
今作は前作の反省点をいろいろ踏まえた上で各プチゲームをよりポケモンらしくしましたからね。それでもって私らしく容赦ない演出はそのままです。
ダクトリ2のゲームはWiiだと難しいのですがDS上なら意外と簡単にクリアできるものですよ。それとダクトリ2にはハードモードも用意してありますからね。

ゲーチスの首に関しては何故流行したのかは全くの謎です。折角なのでネタとして取り入れました。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2012/11/03 00:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/757-ef05d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

