09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

増田順一氏サイン会レポート 

アニメイトの早朝
昨日はゲームフリークの増田さんのサイン会に参加しました。

始発で来たのでセーフ
始発で来たので約6時間ほど凍てつく風が吹く中、外で待機していました。整理券は数量限定というようにやはり朝から並ぶクラスでないと整理券の入手はできなかった模様ですね。

そして待つこと6時間、

整理券番号『死』
整理券を確保しました。ちなみに1回目の参加なので色はピンク。

そして11時になり開場。増田さんが登場し、ハーモナイトやポケモンの制作についてなどを語られていました。

その中でも特に注目したことが『ゲーチス』の右半身負傷の件。

・人間にはかいこうせんを撃ってもギリギリ死なない
・はかいこうせい的なものを神速的な何かで紙一重でかわしたとか
・増田氏曰く、ゲーチスの風の噂から聞いたとのことで詳細は謎
・とにかくゲーチスの右半身についてはポケモンが関わっているらしい

とのことで創造主の口からも噂程度で明確な設定ではありませんでした。これで2メートル、怖い感じに作られた、右目には星型の傷がある等の他に公式設定が追加されることに。

キャラに関する回答は以上でしたね。数多くいるポケモン人間の中でもゲーチス様を選ぶとは流石。

ちなみにブラックキュレムやホワイトキュレムはBWの時点で合体させる設定は作っていたらしいのですがデザインはまだ決定していなかったとのこと。生物同士の合体なので顔は左右非対称などの不気味な感じになったとのこと。後は人間とポケモンとではポケモンの方が若干立ち位置が上だとか。馬が走れるのに対して人間は何も出来ないからだそうです。

先程の整理券番号による抽選会(3名にハーモナイトTシャツプレセント)、記念集合写真(後に公式に載る可能性あり)の撮影後はいよいよサイン会。

オリジナルサイン色紙はポケモンとハーモナイト仕様
無事に増田さん本人からの直々のサインを貰うことができました。めでたしめでたし。直、名前はHNであるミステロ(敬称なし)で書いてもらいました。これで目的は無事完了しました。帰宅後は疲労により睡眠、そして休息後にこの記事を書いたというわけです。
スポンサーサイト

category: ポケモン

Posted on 2012/12/17 Mon. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/767-e25cf6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。