09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

簡易的に今年を振り返る 

・1月
WHFのマリカ7大会

・2月
WEB制作関連ツール修行開始
Illustratorのスキル習得

・3月
ポケナガ
新パルテナ
Photoshopのスキル習得

・4月
桜井氏単行本イベント

・5月
Dreamweaberのスキル習得
jQueryのスキル習得
ポケカ春道

・6月
ポケモンBW2
メイドインゲーチス2制作開始

・7月
夏めざオフ
ポケモン映画
カービィコレクション
メイドインゲーチス、謎の爆発的大ヒット
WEB制作関連ツール修行終了

・8月
特になし

・9月
秋めざオフ

10月
メイドインゲーチス2公開
Windowsムービーメーカーの技術を習得

・11月
ゲーチスのカード化
ポケダンマグナゲート
ポケカ秋道

・12月
スマフォ切り替え
WiiU
ゲーチスSR登場
増田氏サイン会


今年になって一番変わったことはフォトショやイラレなどの制作ツールの使い方を覚え、さらに購入して我物にしたことです。これで製作技術の大幅レベルアップに繋がりますかな。
メイドインゲーチス2はポケモンBW発売直後から開発を開始して10月の公開までの3ヶ月の間で制作しました。今年作ったもののなかで一番の大作といえるでしょう。それにしても前作のメイドインゲーチスが公開1年後にしていきなり爆発的に伸びたというのは実に驚きものでした。

ポケモン以外のアニメ関連では2月から3月頃まではドラゴンボールシリーズ、10月はまどマギ辺りを観てみました。どちらも大作との噂なので目を通してみました。

ゲームの方は新パルテナとポケモンBW2は文句なしの神ゲー、ポケナガやポケダン等のポケモン外伝作品は不作気味だと思いました。後は並と言った感じですね。WiiUは今後、どのようなソフトが出るかで化けかたが変わるとおもいます。

まぁ今年はそんなところですね。

category: 日常

Posted on 2012/12/31 Mon. 03:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

2012年は、ポケモンゲームが3種類も発売されましたね。しかしマグナゲートは最後の最後で残念な最新作・・・。2ヶ月遅れで新パルテナをプレイ(間違いなくこれとBW2は神でした
自分は、6月に本社から離れた新しい場所での仕事が始まり、日々納期に追われたりと・・・。6月下旬に地元に新しい模型店がオープン、ミニ四駆のパーツを買いに行くのに遠出しなければならなかったので便利に(ぇ
8月には、初めてポケモンのイベントに行きました(ポケセン夏祭りでビンゴやったりアトラクションやったくらい・・・)。
12月にはフォークリフトの免許取得、妹の誕生日にホワイト2をプレゼントしたり・・・。そして祖母(母の母)が亡くなったという・・・(泣)(それでも前に進んで行かねば・・・

後はマヤ文明の人類滅亡説(その21日が告別式だった)。結局ノストラダムス同様に外れましたが・・・。元から信じてませんでしたが、日が経つにつれ薄々信じはじめたり・・・。

長文になりそうなので省略しています(汗

では、よいお年を・・・

ブラック #aiMm5YXE | URL
2012/12/31 22:17 * edit *

>ブラックさん
ポケダンはプレイ中はいつも通りに楽しめましたけど遊べる限度を知った途端に萎えてしまいましたね。

肉親の死というのはさぞかし辛いでしょうけど来年からも頑張って下さい。
私の方は父方の祖父母は両者とも他界していますが母方の方の祖父母はまだ元気です。

来年はもっとフォトショ使いこなせるようになれたら良いなと思っています。

それでは。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2012/12/31 23:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/769-9d500c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

