07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【第六世代】ポケモンXY 

今日のポケモンからの重大ニュースはなんと新世代の発表とのこと。詳しくは公式にて。

それにしても随分と早いですね。今までは4年ペースで世代交代していたのに今回は3年。しかも世界同時発売とは。

とりあえずフォッコがフォックスとファルコがフュージョンしたような名前にしかみえません。
ケロマツはたねの時点でカエルとは。おたまじゃくし時代の無いカエルでしょうかね。
ハリマロンについては特に記載なし。

バージョン分けがXとYというのも新鮮ですこと。色から宝石、そして色。そして今度はアルファベットで来るとは…。

今後の続報に期待したいところです。

category: ポケモン

Posted on 2013/01/08 Tue. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

あけおめ・・・、遅いですが・・・。

ルビサファリメイクかと思われたものの、なんとポケモン最新作・・・!
新御三家の印象としては、フォッコがロコンと被ってしまってるような・・・名前も、ミステロさんの言うようにフュージョン・・・(もうこれでスタフォ出られそう・・・)。ツイッター上でのケロマツの呼び名が大変な事に・・・(ケツマロに)。これはミジュマルに続くネタキャラになりそう・・・(某Tシャツ張り付きカエルに、配色からトルネロスっぽかったりと)。
ハリマロンですが、パッと見でグロアニメ(ハピツリ)っぽいと思いました。

XとY・・・。これがXとZだったら某岩男っぽくなってたかと(ぇ
あとは映像でお馴染みのポケモンが登場している所も。個人的にはミニリュウとマニューラがいたことに満足(進化前のニューラも登場確定・・・)。

とまあこんな感じです。どんな新要素があるのか、今後が楽しみです。

ブラック #aiMm5YXE | URL
2013/01/09 23:19 * edit *

>ブラックさん
新年悪増しておめでとうございます。

まさかの第6世代発表に驚きを隠せません。
御三家は噂だとフランスが関係しているらしいですね。既存のキャラとモチーフかぶりますけど。

今回は既存のポケモンも登場したことから既存のポケモンの進化前、進化後の登場も期待したいところですね。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2013/01/19 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/770-f818c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

