09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新卒のゲノセクト ミュウツー学生 

初日の一番最初に今年のポケモン映画を鑑賞しました。
以下映画感想につきネタバレあり。

●CM
・オーロットという葉の禿げた木のようなポケモンが登場

●短編
・イケメン家政夫というワードをやたら強調するニャース
・つるのムチ並に伸縮自在なニンフィアのリボン
・ブースターの体温上昇により葉が自然発火しているのに草タイプのヤナップは平然。逆にミジュマルは大慌て
・ニャースとソーナンスを散々こき使っておいて芸がつまらないという理由で技を浴びせるブイズ3体(確かエーフィとリーフィアとグレイシア?)
・不良品でないちゃんとしたフカマルのりゅうせいぐん


●長編
・プラズマ団関連の登場は扉としたっぱ男の逃げ姿のみ
・ヨルノズク&ピジョット「解せぬ」
・良いタイミングで登場するラッキー(ラッキーの海外名はまた別だから海外版でどうなるか気になるところ)
・赤ゲノセクトとロリ声のゲノセクト(水ゲノセクト?)以外1セリフのみ
・やはりどう見てもF-ZEROマシーンな赤ゲノセクト
・そいつは涙か?それともオイルか?(涙流すゲノセクトに対して某王子風に)
・青い炎に突っ込むゲノセクト(飛んで火にいる夏の虫)

●エンディング
・スタッフロール:炎ゲノセクト、雷ゲノセクト、氷ゲノセクト、水ゲノセクト
・特別出演:イシツブテ
・BWキャラクター総出演(悪役は除く)
・よってNは5秒位オリジナルシーンがあったのにゲーチスとアクロマは出番無し
・来年の映画の予告は予想通り、ハリマロン、フォッコ、ケロマツ、ゼルネアス、イベルタル

ミュウツーの性格はミュウツーの逆襲のミュウツーよりは大分穏やかな印象がありましたね。簡単にまとめるとこんな感じですね。それにしてもゲノセクトにロリ声を採用した理由を…。あの姿とあの声のギャップが凄まじいです。
スポンサーサイト

category: ポケモン

Posted on 2013/07/13 Sat. 12:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ブログではお久しぶりです。ブラックです。

>ブイズ
これといったいざこざが無く、スッキリしたストーリーでした。公開前、ポケスマで見た緊迫のシーンは、ブラッキーだけ孤立しているかと思ってしまいましたよ。流石悪タイプは一味違う(ぇ
ニャースとソーナンスの芸に呆れたのはリーフィアとグレイシアだけだったような(コスプレやらキャラが気に入らなかったようで・・・
ニンフィアのリボン、あれでビンタ系の技を使うのかなと思いました。
あとミジュマルェ・・・(完全にネタキャラ化してますね

>ゲノセクト
最初の辺ですが、比べてみると水ゲノが小さく見えました(あの声なのもそれで納得してしまいました
赤くて速いならぴったりの方がいるでしょうに、と公開前からずっと思ってました(赤い彗星の・・・)。でも山ちゃんゲノも良かったです。
ニュートークシティ、ニューポークシティ、地味に聞き間違えやすいかも・・・。F-ZEROマシンなゲノセクト。あの街中での神速バトル、まさしくミュートシティでのレースを思わせますね。
せ○た三四郎のようにゲノセクトと共に宇宙で自爆するかと思ってしまったシーン。
ポリゴン「解セヌ・・・」←彼も人の手によって作られたポケモン。
ゲノセクトが改造される前(化石ではなく復元直後)の姿は公開されず。
しかし、今思うとプラズマ団には生物の機械化という技術があるということ、その気になれば、他のポケモンも機械化出来てしまうのでは?と・・・。

以上です。
CMに登場したオーロットは、ドラ○エに登場しそうな風貌でした。
今回も人間の悪役無し。せめてゲノセクトやミュウツーを狙うプラズマ団やハンター等がいれば・・・と。

ブラック #aiMm5YXE | URL
2013/07/15 23:35 * edit *

>ブラックさん
確かに人間の悪役なしは物足りない感じがしましたね。ゲノセクトは超プラズマ団絡みなポケモンなのだから彼らにはもう少し頑張って欲しかったですね。エピNのオープニングにもゲノセクトたちが飛び立つシーンがありましたし。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2013/07/16 04:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/790-03f4d3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

