09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケスペサイン会レポin横浜 

20130907_110231.jpg
今回は運良く当たりくじを引き当てることができました。

以下はサイン会レポ。

まずはトークショー。ポケスペの宣伝からスタートし、新主人公ラクツとゲノセクトとの対決のシーンの絵が完成するまでの工程、ブラック&ホワイトの帽子なし設定等。

そしてあまり嬉しくないかもと言われていたけど悪役クラスタの私としては嬉しいマツブサ&アオギリの資料。後はパカ&ウージの設定資料、HGSS編のトゲキッスがいたことからネタバレになるため廃案になったラフ、メカ系はちょっとうぅ~ん…となるけどメカバンギラスは大丈夫みたいな感じのトークショー内容でした。日下先生たちはポケスペがここまで続いたのは読者の愛もとい執念と言われていましたが本当に執念があってこそここに出向いたことになりますね。既に東京で一度涙を飲んでいますから。それでも諦めない執念は大事だなと思いました。

後はサイン会まで適当に暇つぶし。ちなみに原画撮影は東京で済ませたので今回は略。


そしてショッピングなり瞑想なりして2時間潰した後にサイン会へいざ出陣。

20130908_011132.jpg
山本先生に描いて頂いたキャラはプラズマ団の総帥、ゲーチス様なのです!予想通りでしたかな?

サイン色紙に描いてもらったキャラはゲーチス様(BW2)。クリアファイルの人を見下ろす感じのBW2ゲーチス様が悪のドツボにハマったので迷わず彼を描いて頂きました。ダークライを描いてもらっていた方は結構いましたけど折角人間キャラのドラマが目立つポケスペなので人間キャラをお願いしました。そして日下先生のサインの右目にもモノクルが。

20130907_211343.jpg
先生お二方及びアシスタントさんにワタクシのゲーチス好きをアピールした甲斐がありました。最後に日下先生からゲーチス口調でメッセージが来たときは「それぐらい けいざんずみですとも!」と返答しました。

やはり当選するというのは良いですね。東京では落選組でしたから。
江戸の敵を長崎で討つのでなく、江戸の無念を横浜で討つといったところですね。

両先生ともお疲れ様でした!ポケスペは1巻から読み続けいますけどこれからポケスペを応援しています!
特に悪役キャラを。図鑑所持者の少年少女たちに負けない位渋く厳つく、そして格好良い活躍をご期待しております。

category: ポケモン

Posted on 2013/09/07 Sat. 20:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/800-7ef2a3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

