07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ポケットモンスター ジ・オリジン感想 

先ほど放映されたポケモン ジ・オリジンのネタバレ感想です。

・CMの合間とかが「さいしょからはじめる」や「つづきからはじめる」と懐かしい画面
・最初は人のポケモンを捕まえようとしたりと超ド初心者なレッド君@レッドろぼう
・タケシが上半身裸でなかったのはミニスカートが同じジム内にいて恥ずかしかったからと推測
・フロッピーディスクのような技マシン
・CV無しちょい役なカスミマチスエリカキョウカツラとワタル以外の四天王3人
・フジろうじんからまさかのメガストーンを貰うレッドでメトロイドゼロミッションの未詳アイテムを思い出す
・サカキ様の二人称が貴様だったり小僧だったりと時オカガノンドロフを思い出す
・シルフカンパニーでレッドを打ち負かして高笑いしながらヘリで逃走するサカキ様が最高に悪のカリスマ
・敗北時は潔いサカキ様
・ミュウツー戦ラストで黒いボディーに青い炎なメガリザードンX
・結局最後まではぶられるFRLG主♀

まさか番組内で新メガシンカ情報が先に出るとは新しいですね。メガフシギバナやメガカメックスもXとYではメガシンカの種類が異なるのでしょうかね。マイナーチェンジとか出たらメガリザードンZとか出そうです。
原作に忠実というよりは原作+メガシンカの伏線といったところですね。しかしサイホーンの10まんボルトがサンダースに効いてしかも一撃で倒す辺りとくせいの概念がなかった原作の忠実でしたね。
そしてアニポケロケット団3人組の憎めなさと比較して随分と極悪でしたねロケット団。やはり悪の組織はこうでないと。一度レッドに勝っていることもあってトキワジムでのサカキ戦でのサカキ様の恐ろしさが伝わってきましたね。それと同時に昔を振り返るサカキ様が今の赤緑世代の視聴者とリンクしたのではないかと思います。「俺にもこんな時期があった…」的な。
最初はレッドを馬鹿にしていたグリーンだけど最終戦前では「嬉しいぜ!」と言うあたり、互いに実力を認めたのではないでしょうかね。そしてグリーンの敗北の原因を運がなかっただけと言うグリーンに対してバカモンと激怒するオーキド博士。
後、カメックス(体重85.5キロ)の下敷きになったグリーン。恐らく凄い速度で吹っ飛ばされただろうから彼の体には相当な体重がかかっただろうにあの程度の怪我で済むとは流石はポケモン世界の住人といったところです。リザードン(体重90.5キロ)の下敷きになっても平気なレッドといい、グリーンと言い、流石は超マサラ人だと褒めてやりたいところです。

ポケモンXY発売まで後10日。楽しみなところです。

category: ポケモン

Posted on 2013/10/02 Wed. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/805-02b4413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

