07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

懐かしのポケモン青3倍速プレイ記 

20131004_134647.jpg

ジ・オリジンに便乗されて引き出しに眠っていたポケモン青を最初からスタートしてみました。今回のプレイは一番最初からミュウツーを捕まえるまで。そして初代ポケモンスタジアムのドードリオGBを使用。裏ワザバグ技は禁止。

私が一番最初に触れたポケモンはポケモン青なので同じくポケモン青でプレイ。そして当時最初に選んだポケモンもヒトカゲでジ・オリジンに便乗されたこともあってヒトカゲを選択。

最初は適当に虫ポケを焼き払いながらタケシ戦までにリザードに進化させてひのこでゴリ押し。そして当時何度もスターミーのバブルこうせんで地獄を見たカスミ戦はサントアンヌ号で船長からひでんマシン01を貰うまでスルー。そしてちょうどこの頃にリザードンに進化。リザードンのきりさく乱打で高レベルゴリ押し先方で難なくブルーバッジゲット。マチスも難なく攻略。
イワヤマトンネルもフラッシュ無しで行こうと思えば行けましたが当時を懐かしむことが目的なので一応ひでんマシン05を掻っ攫うことに。

シオンタウン、タマムシジムと行き、ロケット団のアジトへ。

20131004_123612.jpg
そしてサカキ様と初対面。まぁレベル差が大きいので難なくクリア。

そしてピッピ人形でなくシルフスコープを手に入れ正規の方法でガラガラを成仏させることに。

20131004_134707.jpg
シルフカンパニーでのサカキ様。ジ・オリジンではここでレッドが敗北してマスターボールはしばらく生産中止になり、手に入れられなかったのですのよね。

そしてキョウとナツメも撃破。ここで戦闘力53万のあのお方を捕まえにいくことに。フリーザ様を無人発電所で捕まえたライチュウのでんしはでマヒさせたあと、リザードンのきりさくで削り、ハイパーボール乱打で捕獲。後にワタル戦で大活躍してくれました。

そしてグリーンとのラストバトルの後、殿堂入り。
あのさ…。最終戦の良いところでからにこもるはないでしょう…。カメックスさん。当時ものすごく苦戦したはずなのに。


20131004_155305.jpg
そしてフリーザ様の命中90%3割こおりで凍ったら永久に溶けないチート性能の吹雪のおかげてあのミュウツーも難なく捕獲完了。ドラマチック性皆無な捕獲方法ですね。メガリザードンXも当時の時点ではなかったことですし。

20131004_155444.jpg
ミュウツーも加えた最終面子。
エースのリザードンに準エースもとい捕獲要因のフリーザ様。秘伝要因のカビゴンとアッカ(カモネギ)、雑魚敵捕獲要因のライチュウ。そして今回捕まえたミュウツー。


20131004_155422.jpg
どうせ青カートリッジだけだと図鑑は完成できないので今回はここまで。

初期のポケモンをおさらいしたところでポケモンXY発売を待ち続ける作業に戻ります。

category: ポケモン

Posted on 2013/10/04 Fri. 16:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/807-756c0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

