07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

まどマギネタバレ映画感想 

昨日のレイトショーにてまどマギの新作映画を鑑賞してきました。尚、まどマギクラスタではないのでポケモンのときみたいに詳しくはありませんので悪しからず。

20131115_233222.jpg
まずは入場特典のフィルムコマ。青髪と緑髪とバイオリン少年のシーンでした。殆ど桜の木の背景メインですけど。こういう類のものって名シーンほど価値が高いのでしたっけか。

次に本編。対象年齢が高めの映画でかつレイトショーだからポケモン映画みたいに五月蠅い子供はいませんでしたね。普通に映画の世界にのめりこむことができました。
劇場内ではお菓子好きにではなくお静かにとダジャレ混じったマナー動画、制服を着た赤髪に投稿風景ポジションを奪われる緑髪。黒髪転校などは今までと同じ始まり方でしたが眼鏡装着。これもパラレルワールドかなと思いました。ナイトメアは魔女の代わりの敵…?ティロ・デュエットという新合体技でクロノトリガー思い出しました。ベベとシャルロッテの関係やいかに…。

前半はほのぼのしていた感じでしたが後半のシャルロッテもどきを黒髪が攻撃した辺りから一転した感じですね。黒髪も眼鏡と三つ編み辞めて見慣れたシリアスな姿になっていましたし。そして金髪と衝突後に黒髪が自らの頭をヘッドショットして死なないのは魔法でどうにかなっているのだと思いますけどね。時間停止能力はやはり拘束系とは相性悪いようですね。そして青髪まで時間停止を剣で阻止するというスタイリッシュさ。そして今までのストーリー上、既に故人なキャラが違和感なくいる原因は幻覚による偽のミ竹原ということに。

QBも円環の理の謎について語るシーンから普通にしゃべりだしいつものQBに。毎回難しい話をすらすら説明する彼に圧倒。
黒髪「魔女…違う!俺は悪魔だ!(うろ覚え)」正確には悪魔とでもいうべきでしょうね。というセリフで某伝説の超サイヤ人を思い出しました。
ベベの招正体の白髪少女の発言で「チーズが食べたかっただけなのに」の発言から彼女がシャルロッテになる前の元の魔法少女かなと思いました。実際は知りませんけど。

全宇宙を闇に覆う表現は参考になりましたね。呪いよりもおぞましいソウルジェムの色はまさに混沌といった感じですかね。戦闘シーンでオクタヴィアをポケモンのごとく従える青髪。黒髪の「まどかを支配するつもりねッ!」のセリフは重要セリフのはずなのに劇場版CMで普通に流れていたという。

黒髪が完全に悪女化していましたね。最後は何故か主人公がアメリカから久々に日本に戻ってきたということになっていて黒髪が「何れ貴女は私の敵になるかもね」といい、赤いリボンを主人公に結ぶシーン、エンディングテーマ後に洗濯で干したようなヨレヨレのQB。

なんというか物語があまりにも複雑すぎて感想を説明しにくい感じでしたね。バッドエンドでもなくハッピエンドなのかな?的な印象でした。この類の映画は何度も観てやっと面白さを知るものではないかと思いました。まぁ次観るとしたら地上波放送まで待ちますけど。これで安心してネタバレ見れますね。それが主な目的でしたし。とりあえずヘッドショットで頭から血を出す黒髪とシルエット上で自分に剣を突き刺して内臓を出す青髪が最高にグロかったですね。そういえばワルプルギスの夜いませんでしたね。

去年までは基本的にポケモンしか映画鑑賞していなかったですが今年はドラゴンボールにポケモンにまどマギと3作も映画鑑賞したあたり、映画豊作の年ですね。

さて、フィルムコマどうしよう。このまま持ち腐れてしまうのでしょうかな。
スポンサーサイト

category: 日常

Posted on 2013/11/16 Sat. 07:50  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/11/16 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/813-b7c5b800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

