07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ジャンプフェスタ2014レポート 

20131222_143505.jpg

昨日は幕張メッセで行われたジャンプフェスタのイベントに出没しました。

まずは自宅から始発で海浜幕張目指してひたすらタマゴ割り作業。途中の南船橋駅のホームの時点で大渋滞でした。そして海浜幕張に着いたら展示コーナーの最後尾までひたすら歩き続けました。この時点でポケモンのOパワーの回復レベルがマックスの4まで達していましたね。

ご存じの方はご存知でしょうが私は超防寒対策万全な服装だったので並び始めの頃は逆に暑い位でしたが並んでしばらくするとやはり寒いですね。日本の冬の朝をなめてはいけませんね。ジャンフェス自体はスマブラDXのタッグ大会だったりマリオカートDSの大会だったりと何度か足を運んだことはありますけどね。

そして開場。先が見えないほどの長蛇の列に反して、ポケモンブースの3連勝バトルの列はほぼ先頭で待ち時間なくすぐに対戦に移行できました。

20131222_004035.jpg
昨日使ったパーティはこんな感じ。メタポケとか作戦とか考えるのが面倒だったので一番得意な悪統一パで。当然格闘虫フェアリー対策は万全ですとも。

20131221_094646.jpg
予想に反して特にピンチらしいピンチもなく3連勝。このポスターを潰さず綺麗な形に保ったまま持ち帰ることが大変でした。ちなみに抽選番号は6番。

20131221_232343.jpg
ポスター全景と比較用のニンテンドー3DSLL。横に大分広い構成ですね。

20131221_232449.jpg
そして原作の身長比に忠実なのか、1円玉よりも小さく描かれているフラベベさん。

そして11時30分まで待機。抽選はまず当たらないでしょう…。そう思っていた時期が私にもありました。(後述参照)
ちなみにこの日のステージ出演者についての知識は私は全く持っていませんでした。椿姫さん(ユキメノコ衣装の女性の方)と岡本さん(男性の方)がまず抽選1週目で対戦をこなした後に2週目の対戦相手を決める抽選。それにしても会話がなかなかのガチ勢でしたね。厳選や隠れ特性というワードが飛び交ったりと。

2週目の岡本さんの対戦相手を決める抽選。まぁ当たらないだろうと諦めていて既に財布の中に整理券をしまいました。
最初は110番台のクジが引かれましたが該当者がいないため締切、そして仕切り直しで引かれたクジでスタッフが「6」か「9」かどっちなのかを討論している感じがしたのでまさかと思いきやなんと6番でした。こういった系の抽選に当選するのは久しぶりですね。

なんか「強そう…」とか「色違いゲッコウガみたい」みたいなどよめきがあったのでここはステージの出演者及び観客の方々をより楽しませようと思い、私も何処にでもいるごく普通の一般人ながら私なりに演出してみました。

まずハンドルネームで良いかをスタッフさんに提案。OKとのことだったのでここは無難にミステロと名乗りました。流石に顔出し本名はなるべく晒したくはありませんですからね。世界大会とかならともかくとして…。

好きなポケモンにダークライやイベルタルと回答したので伝説厨と思われている方もいるかもしれませんが基本悪タイプ以外は伝説はそこまで好きなポケモンは多くありませんね。非伝説だとダーテング、バンギラス、ドンカラス、サザンドラ辺りが好きです。人間キャラだとゲーチスとかビシャス(セレビィの映画に出てきた悪役)ですけどね。後厨二病は褒め言葉ですとも。そうでないと悪役演じられませんからね。

対人戦はXYに入ってからランダムマッチを数回プレイした程度でそこまで自身はありませんでしたけど読みが上手く行き過ぎてなんとか勝つことができました。普段のバトルだと読みが外れることが多かったのですけどね。

20131221_124915.jpg
そして岡本信彦さんからの直筆のサイン入りクリアファイルを頂きました。絶望しましたと書かれているのは下記が原因ですね。

meisisample.jpg
そう。この名刺のゲーチス様の名言です。出演者の方々に配布した名刺のサンプル。ステージを降りた後も周囲のギャラリーの方々からちやほやされて握手を求められたり写真撮影を求められたりと。30枚程あった名刺の予備をこの一件で全て配布し終えてしまいましたね。また大量印刷しないと…。まさかこのような展開になるとは計算外でしたからね。

尚、私の写真掲載に関しては誹謗抽象目的以外での掲載ならOKとしますどうせ目だけで顔は特定できませんからね。例えば「こんな面白い方がいた」的な掲載は私も喜びますけど「何この馬鹿は」みたいな掲載のされ方はそう思われてもご遠慮くださいというか厳禁です。私も一応心を持った人間の男の一人ですからね。

直後にTwitter調べたら一気にフォロワーさんが増えて驚きましたね。ニコ生のちからって すげぇー!的な。ですが1週間経過するまで様子見期間として一時的に鍵をかけておきますけどね。そしてその噂は身近な知り合いやフォロワーさんの間でも話題になっていたもようで。



フォロワーさんや身内に岡本信彦さんが何の声優をされているかを聞いたところ、どうやら「アクセラレータ 」というアニメのキャラの声優として有名なようですね。つまり私はそんな大有名人の方とポケモンバトルができたと…。

20131221_164649a.jpg
最後にカルム君セレナちゃんコスのスタッフさんと記念撮影。ポーズはスマブラXのガノンドロフを参考にしました。
モンスターボールはプライバシー保護のため。

尚、2日目のジャンフェスは行かず明日23日のポケモンカードイベントに備えて家で休養しています。私は一応ポケモンカード勢でもありますからね。

昨日はお疲れ様でした。ステージ出演者や司会進行等のイベント関係者の皆様、観客の皆様、Twitterでお褒めの言葉を下さった皆様、そして私のために戦ってくれたポケモンたちに感謝しなくてはなりませんね。

以上です。

category: ポケモン

Posted on 2013/12/22 Sun. 13:31  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

H.N.MIKAGEです。昨日はお疲れ様でした。
まず、手紙の件ですが、スケブを見せてなかったことなどがあって、
スリーブを渡す前に回収しておくべきでした。申し訳ございません。
他にも言い切れないほど謝罪すべきことがいろいろと…今後気をつけます。
それと、将来貴方とオンラインで語り合うこと、
今度オフラインで会える事を楽しみにしています。
スケブやらポケモン交換やら、したいことがいくつかあるので
今度はゆっくりやりとりしたいものです。
最後に、サインありがとうございました。現在自宅にて厳重に保管中です。

H.N.MIAKGE #pg3UEyVE | URL
2013/12/22 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/815-93d0371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

