07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バトルフェスタ東京レポ 

20131223_072502.jpg
本日はビッグサイトで行われたポケモンカードのイベント、バトルフェスタに出没しました。

今回も一昨日と同じく始発行き。会場についた頃は辺りは暗くて落ち着きました。一昨日と比較してすぐ列の最後尾についたのでポケモンXYのOパワーの回復量も2のままという。実用個体色ゲッコウガ爆誕を最終目的にひたすら孵化作業を繰り返しながら列を待機していました。

そして会場、増田氏サイン会列てきなものは存在しなかったので普通に公式大会に参加。使用デッキはダークライEXイベルタルEXサザンドラヤミラミ。

1戦目で現環境のメタの1つであるシビビールレックウザEXの前に相性悪く破れてしまいましたけどね。確かにキャッチャーがコイントスになったせいで補給源であるシビビールを潰しにくくなったから辛いですね。

20131223_094428.jpg
公式ページではまだ秘密扱いだった20ポイントの商品。
あの…。サイズ小さすぎるのですけど…。

というわけでポイント集めは完全に意欲がなくなりましたね。他の景品もゴーゴートとティエルノだけですし。

20131223_094323.jpg
リザードンメガバトルとか懐かしい響きの言葉が10年以上の時をこえて…。

途中で私服姿のイマクニ?さんにご挨拶。私もすっかり顔と名前を覚えられているようで。彼とは10年以上前からの付き合いですからねぇ。

20131223_113132.jpg
今回はポケモン交換とフレンドコード交換をしてくださりました。ちなみに私がイマクニ?さんに差し上げたポケモンはダークボール入りの遺伝技C抜け5Vようきヨーギラス@ダークボール持ち。是非とも強くて立派で邪悪なバンギラスにしていただきたいですね。

後は孵化作業を続けたり私に声をかけてくれた子供たちとポケモンカードを交換したり身内が大会で2位に入賞したりと。

しかし今回増田さんは来たみたいですけど結局大阪会場ではあったサイン会的なことは東京ではなかったですね。まぁ最初から何もなければそれはそれで条件皆同じで平等ですけどね。前回あったお絵かきコーナーもなかったのでやや退屈気味でしたね今回のイベント。景品もそんなに欲しいとは思わないものばかりでしたし。

本日はお疲れ様でした。そして今大会で2位に入賞した私の知り合いの方に一言、入賞おめでとうございます。

category: ポケモンカード

Posted on 2013/12/23 Mon. 20:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/816-899bf43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

