09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

2013年まとめログ 

20131231_202816.jpg
2013年も残り後わずかとなったので今年の出来事をミステロ視点で振り返ってみますとも
●1月
・【ポケモン】アニポケエピソードN放映開始
【ポケモン】ニンテンドーダイレクト(以下、ND)でポケモンXY発表

●2月
【ポケモン】ゲーチスSR9枚確保
・【創作】メイドインゲーチスZ開発開始

●3月
・特になし

●4月
・【映画】ドラゴンボールZ神と神の鑑賞
・【ゲーム】ルイージマンション2
・【ゲーム】GAME&WARIO
・【ゲーム】ドラゴンボールZスパーキングメテオ

●5月
【ポケモン】ポケモンカードバトルカーニバル2013スプリングで姫まるさんとイマクニ?さんからサインを頂く

●6月
【ゲーム】E3にてスマブラ及びポケモンXYの最新情報発表


●7月
【映画】神速のゲノセクト ミュウツー覚醒の鑑賞
・【日常】加齢

●8月
・【ポケモン】ポケモンXY予約開始
【創作】メイドインゲーチスZ公開

【ポケモン】ポケモンゲームショー
・【ポケモン】ポケスペサイン会inトウキョーでハズレ券引く

●9月
【ポケモン】ポケスペサイン会inヨコハマで当選券を引き、先生にゲーチス様を描いて頂く
・【ポケモン】秋めざオフ
【ポケモン】チャレンジャー!3に初の一般参加


●10月
【ポケモン】ポケットモンスター ジ・オリジン放映
【ポケモン】ポケモンXY発売

●11月
・【映画】まどマギ新章、1度目の鑑賞

●12月
【創作】500users入り達成
・【映画】映画のペアチケット券が当選したのでフォロワーさんとまどマギ新章、2度目の鑑賞
【ポケモン】ジャンプフェスタでミステロ、ステージ参戦。声優の岡本さんに勝つ
【ポケモン】ポケモンカード バトルフェスタ


…公式のイベント系でなく個人同士が絡む要素の記事化は省略しております。悪しからず。

まずは何と言ってもポケモンXYの登場、この話題なくして2013年は語れませんね。あらゆる出来事の切欠といっても過言ではないですから…。長年ポケモンクラスタやっていますが完全新作をプレイするときのワクワク感はその時にしか味わえないので貴重ですね。

次に今年の目標について。
・ゲーチスSR9枚回収(達成)
・500users入り以上の作品を生み出す(達成)
…後は忘れました。何処かにメモしたはずだけどロストゾーンへ逝きました。

創作面に関してはオンリーイベントに足を運んだことによりフォロワーさんとオフで出会えたことが更なる出来事の切欠となりましたね。オフイベントがあったらまた参加したいところですとも。後はファンの方がいてその方々からサインを頼まれることは予想外でした。まさか私がここまでの力を持った人間になろうとは…。次はもっとレベル上げてから出没致します。
また、メイドインゲーチスZでは初のMAD挿入もしました。ゲーチスボイス(CV:相沢まさき)素材を調べては回収して繋げてとMAD職人の労力と凄さが改めてわかりましたね。

サインと言えば有名人の方々のサインも多く揃えることができました。去年の増田さんに続き、姫野かげまる先生、イマクニ?さん、日下秀憲先生&山本サトシ先生コンビ、そして今年初めて知った声優の岡本信彦さんのサイン等がこのミステロの元に揃いました。来年も色々な有名人からのサイン欲しいですね。

後、今年はとにかく映画を多くみましたね。今までは毎年夏のポケモン映画1本で終わらせていましたけど今年はポケモン以外にもドラゴンボールZやまどマギ等の名作タイトルの映画が目白押しでしたね。

最後に来年の目標でも立ててみます。
・1000users入り以上の作品を世に生み出すこと
・画力及びネタ力を上げること(特に得意なデジタルだけでなくアナログにも努力値を振ること)
・ポケモンバトルでもっと強くもっと邪悪になること
・コミュ力を上げること
・各種創作用ソフトをよりスマートに使いこなすこと
・もっと積極的にフォロワーさんと交流すること

…こんな感じでしたね。それでは宵お年を。

category: 日常

Posted on 2013/12/31 Tue. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

H.N.MIKAGEです。2013年は色々とお世話になりました。
私はこれから初詣やら実家でおせちやら、
強制イベントをこなさないといけないので、
また来年、闇黒の影に話に参ります。
(早ければ元日の夕方に来れそうです。)
ではまた、本当にありがとうございました。

H.N.MIKAGE #pg3UEyVE | URL
2013/12/31 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/818-dcd779f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

