09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

【※ネタバレ注意!】星のカービィトリプルデラックスプレイ記 

20140111_001051.jpg

閲覧推奨レベルは達成率98%以上で真のラスボスの姿を既に見た方orネタバレを気にしない方。

まずはコピー能力の説明文について。

20140111_002654.jpg
カービィ「ウォーッ」
フラダリ「ウオォッ!!」


20140111_003717.jpg
やめたげてよぉ!
…の方ではありません

20140111_010733.jpg
地形貫けプラズマ団!

まさかカービィの世界でも「ぷらずまだん」という読みを口にするとは思いもしませんでしたね。初見時に盛大に吹きました。これもゲーチス様の権力…(違)。

次はストーリーモードの各種スクリーンショット。

20140111_015027.jpg
ナイトメアパワーオーブ

20140111_105140.jpg
マルク

20140111_103041.jpg
マホロア

歴代のラスボスたちがちらほらと登場するのが懐かしいですこと。


20140111_132502.jpg
そして今作のラスボスであり真の黒幕であるクィン・セクトニア。ちなみに発売前から公式に載っているタランザはセクトニアの手駒にすぎず、後に彼女に見捨てられてしまった後、こちらの味方に。第一印象はビークインの暗黒進化。尚、ここには載っていませんが第2形態はフラージェスのように見えました。それが第一印象です。

デデデでデン。今作のメダル要素ですな。エクストラ面はまずクリアすることが難しかったですがとりあえず最低限、全面金メダルにはしました。プラチナはまだゼロ。

カービィファイターズは10種のコピー能力で戦うモード。最終面でアナザーディメンションのBGMが流れたときは鳥肌立ちましたね。カービィファイターは廃人同士での対決が熱そう。流石にバランスを考えてかリーフ等はなかったですけどね。リーフ採用してしまったら試合終わりませんし。

20140111_200317.jpg
なんかダークトリニティみたい

格闘王への道…は省略。真格闘王の簡易版ですし。

デデデでゴーはデデデ大王が主人公のタイムアタックもの。なのでワープゾーンがなさそうな隠し扉は徹底的に無視できるあたりプレイテンポを保つことができました。

そして最後のボス連戦へ。

20140111_193845.jpg
強化版クィン・セクトニア
キングVSクイーン。

20140111_194325.jpg
ブラックデデデ
デデデの暗黒版キャラがついに公式で登場しましたか。カービィ3のダークマター憑依デデデを超える暗黒っぷりを魅せてくれましたね彼。クッパでいうダーククッパ的な感じの…。

20140111_194725.jpg
ダメナイト ダークメタナイトリベンジ
鏡の大迷宮以降の再登場ですね。戦闘後半になるとちゃんと当時の戦闘BGMになるのが熱いです。
そして彼を倒したらこのモードはクリア。

20140111_195620.jpg
そして真格闘王解禁。

歴代強化ボス+極悪四天王というカービィUSDXとおなじ流れです。とりあえずまずはクリア目的なのでまずはチキンにリーフで挑みました。

20140111_225259.jpg
極悪四天王の正体はクィン・セクトニアDX、ブラックデデデ、ダークメタナイトリベンジと予想通りでしたが最後はセクトニアまでソウル化するとは…。最近のカービィシリーズの真のラスボス名前に○○ソウルとつくのは定番でしょうかね。

20140111_224710.jpg
ソウル時の彼女の切ない説明文その1。

20140111_225337.jpg
そしてまだこれで終わるはずもなく最終形態へ。

20140111_225537.jpg
説明文その2。やたら「とわなる…ねむりを…」の部分を強調していますね。

20140112_014541.jpg
…でここまできてまだ達成率100%じゃないのですのよ。
ゲーチス「何が足りぬとッ!言うのだぁぁぁッ!!

残りの2%条件、一体なんでしょうかね?キーホルダー全回収とか…?

今回はここまで。カービィ勢同士でのカービィファイターズの対人戦が何れ位化けるかが楽しみです。


category: ゲーム

Posted on 2014/01/12 Sun. 11:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

100パーセントにするにはキーホルダー全回収しなきゃなりませんよ~

ゴジット #- | URL
2014/01/26 12:40 * edit *

>ゴジットさん
やはり予想通りでしたか。

ミステロ #F7XyYRXo | URL
2014/01/31 22:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/819-bb524f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

