07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

色違いゲッコウガ 

20140113_220553.jpg

ジェンフェスイベントで「色ゲッコウガみたいな人が出てきた!」…と言われたことやその同日に知り合いが色ゲッコウガを無事に孵化させたという奮闘記を聞き、私も色ゲッコウガが欲しくなったので昨日は家で1日中色ケロマツ誕生を目指して淡々と孵化作業をしていました。今回はその奮闘記。

最初はサブロムを英語表記でエンディングまでプレイ。英語言語版日本語ロムで国際孵化補正が適用されるかは定かではありませんが一応念のため…。

そしてエンディングを迎えてジャッジさんを使える環境を整えてからポケモンバンクで全ポケモン転送させて全国図鑑を完成させた後、博士から各種おまもりを調達。

まずは英語親の6Vケロマツ♂を孵化。その後は何度かケロマツ♀を入れ替えながらひたすら孵化。

そして何ボックス目かは忘れましたどいつもよりも色の薄いケロマツ爆誕!

…しかしここで喜ぶのはまだ早い。やはり実践向きの個体でいて欲しいですからね…。

そして気になる性別と特性は…。

20140113_220830.jpg
へんげんじざい来ました!
性別も♂が欲しかったので良かったものです。

そして運命のジャッジタイムにてA抜けの5Vであることが判明。

よし!この子実践投入可能だわ!

…というわけで群れバトルで努力値稼ぎした後はレストランでレベル上げ。

20140113_234051.jpg

そして来ました黒いボディーに赤いマフラー(…のような舌)の色ゲッコウガ!

なんかジャンフェスのときの自分自身をみているみたい…。

尚、技は今のところはカムフラージュさせていただきます。後は実際対戦してのお楽しみ…。

それにしても予想よりも早く生まれましたね。やはり国際孵化補正は適用されているっぽい…?体感的には補正がかかっている気がします。

category: ポケモン

Posted on 2014/01/14 Tue. 22:57  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

H.N.MIKAGEです。色違いゲッコウガおめでとうございます!
この件といいジャンフェスの件といいもしや貴方の特性はきょううん…?
まあそれはともかく、おめでとうだけ伝えに来ました。では。

H.N.MIKAGE #pg3UEyVE | URL
2014/01/14 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/820-97e5385f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

