07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

劇場版ゲームセンターCX感想 

20140301_191231.jpg

本日は1日の映画サービスデーで1000円でチケットを購入できたので劇場版ゲームセンターCXを鑑賞してきました。画像は今日の16時半からの回の直前に番組スタッフから貰った名刺とチケットの半券。ちなみにチケット番号はゲーチス席(ゲーチスの頭文字G+ソの増4度を表すドイツ語「G-Cis」より)

以下はネタバレを含みます。

20140301_185022.jpg
まずは展示コーナーの有野課長のサインと実際の収録で使われたという冷えピタ。

20140301_185057.jpg
こちらは本作の主人公であるダイスケの妄想シーンで彼が着ていた鎧。

感想としては切なかったですね(ダイスケの失恋が)。一応不良グループからマイティボンジャックを取り戻すことはできたけどメリーバッドエンド的な感じですたね。一方で有野課長がマイティボンジャックをプレイするシーンは昔放送されたやつの編集版だからお仕置き部屋の出番はなかったですね。課長の方は見事にマイティボンジャックのエンディング画面を出すことに成功したのにダイスケは結局2度のトライで両方とも13面を失敗するという見せ場が無かったのが残念かなと思いました。ここは奇跡を起こして彼にもクリアして欲しかったですね。

主人公のダイスケと昔の私はもろにシンクロして吹いてしまいましたけど。後は北斗の拳が出てきたりドラゴンボールのブルー将軍回でアラレちゃんが出てくる等の会話内容が1986年を思わせる雰囲気だなと思いました。

後の細かいネタバレ感想はこちらのTwitterアカウントまで。このアカウントでは今後も新作ゲームや新作映画のネタバレを記載していきます。

category: 日常

Posted on 2014/03/01 Sat. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/822-18767e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

