07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

リザードンメガバトルレポート 

20140503_200012.jpg

昨日と一昨日はパシフィコ横浜で開催されたリザードンメガバトルに両日参加してきました。1日目は主にリザードンメガバトル目的、2日目はサイン会とゲッコウガ目的。

以下追記にて

20140502_223615.jpg
リザードンメガバトルという同名の大会は実は過去にも開催されていましたが今回で実に16年ぶりの開催となりますね。

20140503_084247.jpg
戦場

20140503_084613.jpg
予選形式はスイスドロー形式と昔の公式大会の形式でした。

使用デッキはダークライEXイベルタルEXイベルタルゾロアーク(イカサマ&ビートダウン)

1戦目はプラズマ団デッキと当たり、時間外勝利。
2戦目はエンペルトミルタンクヨノワール。ここで致命的なプレイングミスをしてしまい、勝てたはずの試合を逃して敗北してしまうことに…。
3戦目はレックウザEXシビビール。相手が事故っていたようなのでそのまま押し切り勝利。

この分だと通過は無理でした。気を取り直して鍛冶屋狩りへ。同じデッキを使用。

20140503_163943.jpg
こちらは無事に3連勝することができました。まぁ私は使う予定はないので他の方と交換の約束をしたのですけどね。


これで1日目は終了。


続いて2日目。殿堂バトルはカードプールがあまりにも広すぎて環境がわからないのと最初からサイン会目的だったのでスルーしました。

20140504_110535.jpg
そして通りすがりの方とポケモンの孵化余りを交換し合ったりゲーチスの話をしながら朝の11時まで待機し、整理券を確保することに。

20140504_112858.jpg
ちなみに今回は斉藤コーキ先生のサイン会でした。

20140504_112025.jpg
毎度おなじみのジムリーダーに挑戦コーナー。ウルップさんコスが本格的すぎて吹きました。尚、コスプレ写真については既にゲームフリークの増田さんのツイッターに掲載されているもようです。

20140504_122424.jpg
斉藤コーキ先生のサイン入り色紙。
ちなみに挿絵はピカチュウ、ニャース、ギャラドスの見本挿絵が用意されていてその中から三択で選ぶ方式でした。なるほど…。この方式は参考になりますね…。今度その方式を取り入れてみるとします。ちなみに左下の劇場配布ダークライは同先生が描かれたもの。


そしてこの後知り合いからのサプライズなお知らせが…。


20140504_121627.jpg
な、何と!増田さんのサイン会ではありませんかッ!

増田さんからのサインは既に一昨年の冬に頂いているのですがカードにサインして頂ける機会は今回が初めてなので早速整理券配布列に並びました。

20140504_123356.jpg
無事に確保。この情報を知らせてくれた知り合いに感謝!ちなみに増田さんのサイン会については公式でも一切告知されていなかったので本当にサプライズでした。ポケモンカードプレイヤーやっててよかった…。

途中で「もしかしてミステロさんですか?」のコールが2度あり、私もつくづく有名になったものだな…と嬉しくなりつつも彼らに名刺を配布致しました。大体見た目の雰囲気でミステロだとばれるのですね。

ミステロは ダークオーラを はなっている!


そして増田サイン会の時間となり増田さんと三度目のご対面。今回は素顔もお見せし、「折角いい男なのにマスクで顔隠してたら勿体無いよ~」的お言葉を頂いてミステロさん、自分のルックスに自身がつきましたよ。…フフフ!

後はプレイ時間カンストやゲーチス等の会話をしました。

20140504_223747.jpg
ゲーチスSRは
MゲーチスSRに メガシンカした!

勿論サインして頂いたのはこのカードですとも!
一昨年の冬のサイン会で増田さんがゲーチスの右半身について語れてていたのでどうしてもこのゲーチスSRにサインを頂ける機会を伺っていたのですが昨日その夢がようやく叶いました!

サイン会待ちで午前は全て潰れたのでポイントゲットバトルの7ポイントのゲッコウガ確保は無理そうかな…。と思いつつも諦めずに並んでは戦闘を繰り返していました。

20140504_223527.jpg
無事確保完了…。実用性はともかく悪のゲッコウガはコレクション用に1枚欲しかったのでちょうど良かったです。

20140505_111337.jpg
今回の主な戦利品。これだけ収穫があれば言うことありませんね。後、ゲームのスタッフバトルは自分のポケモンが使用でき、前々回みたいにお絵かきコーナーとか備え付けられていたら完璧でしたけどね。

これにて両日行われたリザードンメガバトルは閉会しました。参加者の皆様お疲れ様でした!これからも楽しいイベントの運営に期待していますよ!

以上で今回のレポートは終了致します。

category: ポケモンカード

Posted on 2014/05/05 Mon. 11:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://darkshadow911.blog42.fc2.com/tb.php/826-47ed02fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

